ミルチ


この美味しそうな写真はワタシのPCの壁紙になる予定です(笑)
ナンが食べられるよ!と聞いてから行きたくて仕方なかった北口ミルチに行ってきました。
イナコさんはぴいさんという西荻エリアを庭とするおふたりと一緒です。楽しみ。
メニューを開き開きウキウキしながら注文したのは以下の品々。どれもこれも美味しかった。

マッシュポテト。塩が強いのですが、これが超ウマ!!
ワタシの味覚のツボを真芯から捉える好みの味でした。初っ端からこれか。

焼きもの数点。これまたスパイスが効いていて美味しい。
ひとつひとつの名前は覚えてませんが、マトンが特に美味で至福。
そしてカレー、自分で選ぶと代わり映えしないので今回はおふたりにチョイスをお願いしてみました。
出て来たのはサグマトンとパニールのカレー、どちらも初めてに近いです。どきどき。

サグマトン。言うまでもなくほうれん草とマトンです。
ほうれん草はおひたしと胡麻和え以外食べたことがない保守派だったのですが、
このカレーは非常に美味しくて吃驚でした。あの普段鰹節と醤油の子が・・・・みたいな感動が。
気になりつつもひとりじゃ食べる勇気がなかったのでトライ出来て良かったです。
これからはサグもガンガンいこう。

そしてもうひとつはパニールのカレー、正式名称は忘れました。
パニールって以前にも食べたことあるんですが、そのとき食べたカレーがからかったせいかパニールの印象がありません。
さてどんな味だったかとほぼ初のような感じで口にしてみたら不思議な食感が。
美味しい、美味しいんだけどその美味しさが上手く説明出来ない。
チーズのような食感だけどチーズほど自己主張激しくないと言うか、豆腐みたいだ。
予想外の方向から美味しさが来たようで、楽しくなりました。パニールやばい。
でもこれは結構胃にドンと来るような気がするので、ひとりで食べるには向かないかも。

そして本日のメイン、ナン(ワタシの中では)
右が普通のナンで、左がカブリナンです。
ナンはふっくらモチモチで大変美味しい、ごはんも美味しいナンも美味しいミルチはすごいね。
カブリナンは今まで食べたカブリナンとは違い、中にペースト状の何物かは入ってませんでした。
代わりに表面にナッツやドライフルーツが散らされてます。これもまた美味しい。
ただこのカブリナンだと普通のナンとの違いがそれほどないのでカブリナン!って感じはしない。
ナン自体が美味しいのでミルチでは普通ナンをもぐもぐいただきたい所存です。
って言うかホントここのナン美味しいなぁ。ナンだけまとめてお持ち帰りしたいよ。

カレーとナンでお腹いっぱい大満足なのに見たら食べたくなってしまった。
ハニーパラタ、パラタにハチミツかけてナッツを散らしたデザート。
パラタ自体がとても美味しいのでもうメロメロです。粉もの最高。
何度でも行きたいお店ですね。ミルチラブ!
付き合って下さったイナコさん、はぴいさんありがとうございました。


ミルチ
杉並区西荻北3-2-11 ハイツそれいゆビル1階
TEL ?
時間 ?
休日 ?