ルアントーン


ミルチの続きです。
イナコさんはぴいさんと色々と食べて大満足でグダグダしていたら仕事帰りのはぴいさんの奥様が合流されました。
それでは次行こうということでやってきたのがこのお店、初タイ料理です。
ワタシの人生でタイ料理ってトムヤムクンっぽいものを食べたくらいしかなく、
あとはレトルトのグリーンカレーが微妙に口に合わなかった経緯からひとりで行く勇気はなかったんですね。
なので運良く皆さんとご一緒出来ることになって嬉しい嬉しい。ちょっとお腹きついけど嬉しい。
お店のメニューを見て驚いたのはその種類の豊富さ。どれだけ通えば制覇出来るんだろう。
それ以前に名前が全てカタカナで読めません。何が何やらサッパリです。
そんなこんなでオーダーはタイ料理に超詳しいはぴいさんにお任せ。何が出てくるのかな。

空心菜のカキソース炒め(確か) 大変美味しいです。
オイスターソースの炒め物は基本的に好きなのであんまりタイ料理って感じはしなかったけど美味い。

これがとても美味しかった!蟹のカレー、正式名称は忘れました。
野菜たちに覆われたこの中の蟹が、サイズ的に可愛らしい蟹が本当に美味しかったです。
タイ料理駄目でもこの蟹だけ食べれば良いんじゃね、と思うくらい好みにマッチして超幸せ。
お腹いっぱいで少ししか食べられなかったのが残念です。

はぴいさんの奥様ご注文のカオソイもちょこっと分けて頂きました。すごいクリーミー
ココナッツクリーム得意じゃないんですけど、これはハーフサイズくらいならいけそうだ。


初めて食べるタイ料理でしたが、思っていたより美味しくて驚いた。
今までのは単に口に合わなかっただけかも。好き嫌いもありますし(ニンジン超嫌い)
蟹のカレーのようにすごい好みのタイプのタイ料理を2、3見付けて食べ歩ければ幸せじゃないかなー
そんな気持ちでこれからはタイ料理も食べていきたい。
ごちそうさまでした!


ルアントーン
杉並区西荻北3-13-14 エスカイア西荻窪1F
TEL 03-5948-4848
時間 11:00〜16:30/17:00〜24:00(L.O.23:00) 
休日 無休
http://r.gnavi.co.jp/b961300/