マドレーヌバーガー


バームクーヘン4つを発見した草津道の駅で見掛けた変わったお菓子。
マドレーヌの間にクリームを挟んでいます。クリームはチーズとブルーベリー。
マドレーヌでクリームをサンドという力技全開だけあってかなり大きいです。
バーガーの名前は伊達じゃない。カロリーとかやばいんじゃないだろうか。


断面図、マドレーヌがこれでもかって言うくらい標準サイズでそこにクリームサンドという荒業には敬意を表したい。
しかしでかすぎる。そして甘い。マドレーヌもクリームも甘いので倍ドンできつい。
甘いだけならまだしも甘くて大きいので甘党のひとでも一人で一つはきついと思う。
まぁワタシは家族で分けたので大変美味しく頂ましたけども。
マドレーヌは単体で食べるとしっとりとした生地で甘さも丁度良かったです。
クリームはチーズの方が美味しかったかな。ブルーベリーはイマイチ味がよく分からなかった。
ひとりで食べるには適さないサイズのこの子ですが、みんなでわいわい食べるなら良いと思いますよ。
ワタシはこの見た目のインパクトだけで買った甲斐がありました。味もそこそこだったし。
いやいやごちそうさま。


有限会社 軽井沢芳光
長野県佐久郡軽井沢町軽井沢628
TEL 0120-20-9068