洋菓子舗ウエスト モカクリームケーキ


我が家は昨今珍しいバタークリーム派が優勢な家で、
家族の誕生日にはホールのバタークリームケーキが登場します。
今日もそんなバタークリームラブな父の誕生日のため、バタークリームでした。


ケーキは最近お気に入りのウエストのバタークリームケーキです。
エストと言うと真っ先に浮かぶのはリーフパイですが本店や工場直売店などでは生ケーキも扱っています。
ホールケーキは前日までに電話で予約すればオッケー、しかも工場直売店で買うと10%オフという素敵っぷり。
ワタシはいつもホールケーキを予約で買いに行ってしまうのでショーケースのケーキは買ったことないんですが、
ドイツもコイツも美味そうでホント参ります。特にシュークリームがかなりやばい。
今度ホールケーキなしに買いに行こうかと思っています。



バタークリームというと硬くて美味しくないイメージがあるらしいのですが、
最近のバタークリームは超美味いですよ!
特にウエストのは甘すぎずクリームは柔らかで本当に飽きないです。ホールでいく自信がある。
普通の白バタークリームは食べたことがあったので今日はモカ(珈琲)だったんですけど、
珈琲にバタークリームって最強の組み合わせじゃないのかなー美味すぎてしぬ。
美味い美味い美味すぎると叫びながら下の弟と互いの分を取り合って殺伐と美味しく頂ました。
次は年末にバタークリーム命な下の弟の誕生日が控えているのでチョコバターにアタックしてみます。


洋菓子舗ウエス
http://www.ginza-west.co.jp/