メースィールアン カオ・パッ・カ・パオ


残業帰りの金曜日、思ったより早く帰れたので田無で途中下車しました。
目的は勿論、田無駅徒歩8歩のメースィールアンです。
21時過ぎに入ったお店は団体のお客さんでほぼ満席。
人気があるなぁと思いつつ空いていた4人掛けの席に着きました。
メニューは勿論ガパオごはんです。
ここではカオ・パッ・カ・パオ(鶏肉の香り炒めごはん)という名前になってました。

程なくして登場したガパオごはんは結構汁気がありました。
ごはんをすっぽり覆うような大きな目玉焼きをがしゃがしゃと崩していただきます。

おお、ひとくちめからかなり辛さを感じます。
今まで食べた中でいちばん辛いかも。でも食べれないような辛さじゃない。
って言うかかなり美味しい。鶏肉たっぷりで超しあわせ。
濃い目の味付けもライスや目玉焼きと一緒に食べると丁度良いですね。
ついてきたスープは薄味でこれまたごはんに合いました。

そうそうガパオもちゃんと入ってましたよ。
ボリュームもあって大満足のガパオごはんでした!



ガパオごはんでお腹はいっぱいだけどはぴいさんオススメのデザートを今回は頼んでみました。
カノムモーケン、タイ風カスタードプリンです。
食べてびっくりの温かいプディングでしたが甘さはタイスウィーツにしては控えめ。
優しい味だなぁと噛み締めるようにいただきました。超美味。

最後は温かいお茶を飲んでほっと一息。
幸せなごはんタイムでした。メースィールアンは何度でも行きたい。
ごちそうさま!


類似記事:
メースィールアン タイラーメン