Quatre プレーンバームクーヘン


前々から気になっていたキャトルのバウムクーヘン
漸く家にストックバウム(笑)がなくなったので買いに行きました。
プレーンとショコラと抹茶がありましたがまずは基本のプレーンから。
サイズはS、M、Lのうちいちばん小さいS(1050円)を購入。
新しいバウムを買うときはワクワク8割ドキドキ2割なワタクシです。
 
良い感じの焼き色ですね、卵たっぷりな生地の色が嬉しい。
外側には薄っすらとシュガーコーティングがかけられていますが、溶け気味。
年輪が綺麗に揃っているところを見ると手焼きではなさそうです。
まぁバウム専門店ではないしそこそこ美味しければ良いやと寛容な気持ちでひとくち。

あら、美味しい。思ったよりもしっとりとしていてバターの濃厚な香りが良いね。
口の中で溶けるような生地のやわらかさを久々に味わいました。
キャトルといえば『うふプリン』のイメージしかなかったのでちょっと見くびってたよ。
今度はショコラ、抹茶も食べてみます。ごちそうさま。


Patisserie Francaise Quatre 渋谷東急東横店
東京都渋谷区渋谷2-24-1
TEL 03-3477-3111
時間 10:00〜21:00
休日 渋谷東急百貨店に準ずる
http://www.quatre.co.jp/