クローバー バウムクーヘン


キャトルのバウムクーヘンを買いに行ったとき、偶然見つけたバウムたん。
サイズも手頃でお買い得(315円)だったので試し買い。

その側のコーティングが珍しいホワイトチョコレートです。しかも厚め。
今まで見たことのないタイプのバウムたんだったのでドキドキしながら食べてみました。

あーこれ、前に食べたことあるなぁ。バウムじゃなくて。
えーとえーと、と脳みそフル回転で思い出しました。
ブルボンのバームロール
外側のコーティングのホワイトチョコの味がまんま同じです。
そのせいか生地もバームロールを髣髴とさせる懐かしささえ感じさせる味に。
なるほど、あの小さいバームロールを巨大にするとこんな感じになるんだね。
バームロール大好きなワタシとしては全く問題はありません。
ただ、バームクーヘンかと聞かれるとそこは「違う」と返しておきたい。
いやぁ珍しい味だった。バームロール好きには是非ともオススメしたいお菓子です。


ふらんす菓子クローバー
東京都渋谷区渋谷2-24-1
TEL 03-3477-3111
時間 10:00〜21:00
休日 渋谷東急百貨店に準ずる
http://www.clover-inc.com/