珠玉 和風キーマカリー


念願の珠玉へついに行ってきました!!!
前々から気になっていて行きたいと思っていた珠玉。
しかしワタシの行動範囲に二子玉川はないため延び延びになっていたのを、
7月末で鎌倉に移るというニュースを聞き一念発起で遠征です。
旅の道連れはさきちゃん、越後やさんsamuraiさん
そして珠玉の常連さんであるRakuさんは一足先にお店へ。
駅から5分ほどでしょうか。珠玉はひとりなら確実に迷って辿り着けない場所にありました。
落ち着いた雰囲気の良いお店です。東急沿線はこういうオサレな感じのお店が多いなぁ。
カレーの種類と人数が一致していたのでバラバラに頼んでシェアすることにしました。
皆で行くとこういうところが嬉しいですね。

ワタシは和風キーマカリーを激辛で。
見た目が水分少なめでドライカレーっぽい感じが好みなのでワクワクします。
激辛なので超辛いのですが硬めご飯との相性は抜群。食べだしたら止まらない。

上の温泉卵を崩して食べるとまた違う味わいで飽きさせませんね。
思っていた以上に美味しくてもっと早く来れば良かったと後悔しました。
ワタシのばかばかばか。


さて、他の皆様のカレーも勿論いただきました。

インド風チキンカリー。激辛。
こちらもキーマ同様水分少なめ。スパイシーで美味しい。

スリランカ風マトンカリー。激辛。
最近食べたマトンの中では珍しいマトンらしさ全開のカレー。
マトン苦手なひとには辛そうですがワタシは超好きなのでしあわせー

エスニックそぼろごはん。激辛。
見た目身体に良さそうなこのそぼろごはんが超激うま!
ものすごい好きな味ですよ。超美味しかったです。

本日のカレー。中華風ほうれん草ともやしのスープカリー。激辛。
カレーにもやしって想像がつかなかったのですが食べてみたら美味しかった。
ただスープカレーのせいかカレーっぽい感じはあまりしなかったかなぁ。

お口直しのナッツ。甘くて美味しい。
こういう心遣いはありがたいですね。
心ゆくまで堪能して美味しさに感動しつつまた来ようと誓いました。
鎌倉に出来るというお店にも行きたいけどまずは7月中にもう一度!
大変美味しかったです。ごちそうさまでした。


Rakuさんの記事はこちら


珠玉
東京都世田谷区玉川3-5-7 黒川ビルB1
TEL 03-5797-5644
時間 11:30-16:30
休日 月曜
http://www.shugyok.com/