うどん 初夏の夜かれー /ダ・カーポ 夏の鯛うどん&鯛焼き


初夏が終わる前日、何となくふらっと訪れてきました。
ふらっと行ったにも関わらずお店は大混雑!席がびっしり埋まってます。
初夏ももう残り日数僅かだし今週は毎日こんな感じなんだろうなぁと
のんびり待っていたのですが、マスター曰く昨日はガラガラだったとのこと。
それは残念。でも滑り込みでごはんなくなる前だったので良かったです。

うーん、ししとうが美味しい。トマトは勿論美味。
春のカレーで苦手だったセロリが好きになったのですが初夏でししとう好きになったかも。
ニンジン大嫌いなワタシですがうどんのカレーに入ったら好きになってしまいそうw
どちらかというと食べたくないので入らないほうが嬉しいですが。
今日もごはんを置いてけぼりにスープを堪能しました。美味しかった。
次は夏のカレーですね。待ち遠しいなぁ。


うどんの後は大急ぎでダ・カーポへ。
既にシャッターは閉まっていましたが快く待っていてくださって大感謝。
うどんが明後日からお休みになるため今日修行前の挽き肉が届くそうで、
早めに買いに来ないとなくなっちゃうかもねと仰っていました。

そんな大人気の鯛うどん、ごはん代わりにガッツリいただきます。

そのままだとかなり辛い挽き肉がチーズと一緒に食べることでスパイシーさはそのままに
美味しくいただけて幸せこの上ないですね!
朝から鯛うどんだなんて贅沢だなぁと思いながら優雅にいただきました。

そして別の日のごはんに今度は鯛焼きを。
鯛焼きは両親が好きでいつも取られてしまうので多めに買いました。

硬めで甘さは控えめのこの餡がホント美味しいですね。
皮は外パリパリなかはしっとりで甘みがあって最高。
また買いに行かなくちゃ!!


※ダ・カーポは8月1日〜8月31日お休みです。


類似記事:
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 優しくない春の夜かれー
うどん 冬の夜かれー
ダ・カーポ 鯛うどん