ナーランダ チリチキンとラージマカレー


美味しいインドのスナックがいただけるナーランダで幸せディナーです。
かりんさんとお友達、越後やさんの計7名で行ってきました。
嬉しいことにかりんさんが予約をしてくださっていたので、
通常メニューにはないインドスナックがたくさんです。
思わず顔がにこにこになりつつ堪能してきました。

まずはパパドをつまみながらドリンクで喉を潤します。
ワタシはいつも通りラッシーを。ラッシー美味しいなぁ。

これはマンゴービール。色がビールに比べて鮮やかな黄色。

チュンバルサラダ。初耳のこのサラダ、超スパイシーです。
結構辛口なのですが後をひく辛さで手が止まらないw

パニプリ。ナマステでも食べたインドのスナックですが
これは自分でプーリにサモサを詰めてスープを注ぎ込みます。
ちょっと力が入りすぎてひとつ半壊しましたが美味しかった。
スープが美味しくて入れ過ぎたら食べるとき大変でした。

パニールティッカ。パニールとピーマン、たまねぎ、トマトの焼きもの。
先日HATTIでもいただきましたがこちらのはひとつひとつが大きくて食べでがあります。
どれもこれも美味しい。ことにパニールの焼きものは良いですね。

そしてアルティキ!これがいちばんのヒットでした。
スパイシーなジャガイモと豆にヨーグルトの酸味が加わって超絶美味。
熱々なものをいただけたので旨さ倍増でホント美味しかったです。

セブプリ。これもジャガイモのスナックです。ナマステでも見ましたね。
アルティキの甘辛い味付けと違ってこちらはストレートに辛い。
でも麦ぽんのような食感が軽く感じさせるのか結構食べられちゃいました。

スナックを堪能しお腹も満足してきたところでいよいよカレーです。
まずはチリチキン。文字通り辛口のチキンがたっぷり入っています。
辛めのチキンは食べ応えがあって最高。大満足でした。

カレーのお供にはナンですよね♪
しかしこれはナンはナンでもムグライパラータという挽き肉入りのナン。
これだけで十分美味しい、チキンを挟むのは贅沢過ぎかも。

こちらはラージマカレー。金時豆のカレーです。
色々な豆カレーを食べましたが金時豆は初めて。
豆の甘さとカレーの辛さがバランスよく味わえてとても美味しかったです。
お米によく合うカレーでしたよ!ごはんごはん!

カレーにぴったりなライスとプレーンのナン。
どちらもカレーに合わせて良し、ナンは単品でも良しと言うことなし。
最初から最後まで美味しくって楽しいごはんでした。
セッティングしてくれたかりんさん、ご一緒していただいた皆様ありがとうございます。
また夜でも昼でも訪れてみたい良いお店でした。
ごちそうさま!!!


かりんさんの記事はこちら


ナーランダ
千代田区東神田1-9-4
TEL 03-3861-1515
時間 11:00〜23:00(L.O 22:00)
休日 日曜