PANAS アルベイガンカリー


立川勤務時代お世話になりまくりだったPANAS。
実は国分寺の店から派生して出来たと知り行ってみたくてたまらなかったのですが、
漸く念願叶いました。母上とランチで参上です。
お店は国分寺駅の南口から出る商店街を少し行ったところにあります。
人気店のようでお昼を少し過ぎた(14時近く)でもお客さんは引切り無しに訪れていました。


ランチメニューを見ると立川店に比べて種類が豊富です。
サラダとドリンクがつき、ナン又はライスが選択できるカレーは8種類!
日替わり薬膳・チキン・マトン・シーフード・エビ・なすとじゃがいも
キーマ・ほうれん草とマッシュルームと立川にはない顔触れが。
それ以外にスペシャルランチセットがA、B、Cと用意されています。
前日食べ過ぎて胃が弱っているワタシはなすとじゃがいものカレー(890円)にしました。
インド料理を色々食べたい母上はスペシャルランチセットA(1050円)です。

こちらが出てきたカレー。ナンの大きさは立川と変わりませんね。
外側がパリパリで中はふんわり、生地に甘みがあるところも同じです。
PANASのナンが大好きだった身としては変わらないこの味は嬉しかった。
って言うかホントこのナン美味い。半分くらいはカレー無しで食べてしまう。

カレーはドライタイプ。立川にはなかったカレーですね。
なすもじゃがいもも大きくてたくさん入っていて大満足。
辛口にしたのですが程よい辛さで最後まで美味しくいただきました。
ただ北インド系だったので食べ終わった後の胃が・・・・おおう。

母上の頼んだスペシャルランチセットはチキンとサグマッシュルーム。
このチキンが!立川で食べたものとは全然違う美味しさでびっくりでした。
バターチキンっぽい甘さと鶏肉の旨味がカレーに溶け込んでいて超美味。
同じチキンなのにこんなに味が違うのかと瞳孔開いちゃうくらい驚きました。
ひょっとしてマトンやキーマも味が違うのかしら。他のも食べ比べてみなくちゃ。
あとお持ち帰りのお客さんを見て気付いたのですがこちらではナンは折り畳まれて(※)いませんね。
立川は立川で美味しいのですが全体的に国分寺の方が色々『よく出来ている』印象でした。
月にいちどは国分寺に来る用事があるのでこれからしばらく通いたいと思います。
ごちそうさまでした。


PANAS
東京都国分寺市本町2-12-5 梅の家ビル
TEL 042-321-7114
時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00
休日 火曜


類似記事:
PANAS キーマカレー(立川)
PANAS マトンカレー(立川)
PANAS おべんとう(立川) ※折り畳まれています