コッチュケララム ナン3種とシェフのオススメ


練馬の激うまインド料理コッチュケララム。と言えばピエールさん
そのピエールさんから先日「コッチュが閉店します(多分)」メールをいただき、
最後になるかもしれないので食べに行きませんかというお誘いに駆けつけました。
雨ニモマケズお店を訪れたのはピエールさん、さきちゃん、越後やさんcurryvaderさんとワタシの5名。
シェフのオススメという絶品料理の数々に舌鼓を打ちまくりました。

まずはゴーヤのフライ。ゴーヤといえば苦味のきつい野菜ですがこれがとんでもない。
全く苦味を感じさせない、そしてこの上なく美味しいものに変身しています。
こんな美味しいゴーヤなら毎日食べたいくらい最高です。初っ端からもうKOされました。

そして小鯵のフライ。頭から尻尾まで美味しくいただけます。
お酒が好きなひとにはたまらないおつまみですよ。お酒がなくても勿論たまりません。

玉ねぎの炒め物(ピエールさん命名)。ワタシ的には玉ねぎと言うよりたまごでしたが。
たまごスキーなワタシには大変幸せな味です。

にんじんライス。ニンジン嫌いのワタシへの挑戦状か。
でも美味しかった。と言うかあまりにんじんぽい気がしなかったですね。
シェフのスパイスマジックのおかげでしょうか。食べれて良かった。

タンドリーチキンカレー。チキンがチキンが美味しすぎです。
こちらにも上に刻んだゆで卵が乗っていて幸せ。まろやかです。
辛さよりも塩気が強いので白いごはんが欲しくなりました。

カリフラワーとナスのカレー。スパイスが効いていて美味。
好きじゃないカリフラワーがこんな美味しく感じられるなんてすごい。
大好きなナスはこれでもかというほどたっぷり食べました。

プレーンナン。やっぱりナンは食べないとね!!
さくさくしていてホント美味しいです。

ゴマのナン。中にゴマがたっぷり詰まっていて甘い。
これだけでいくらでも入る美味しさ。コッチュのナンは美味すぎる。
 
サグマトン。生まれて初めてこんなみどりみどりしたカレーを見ました。
緑が濃過ぎてマトンが見えません、そして超濃厚な味です。
こちらも割と塩気が強いのでナンと一緒にガッツリいただきました。
あーマトンが美味しい。サグマトン最高。

チーズナン。中に刻み玉ねぎが入っていてインド風ピザのよう。
生地の旨味がものすごく出ていて食べだしたら止まりません。

チキンとたまごのカレー。割とサラサラでチキンの旨味が堪能できます。
同じチキンでもタンドリーチキンのカレーとは味が全く違いますね。
違ったタイプのチキンカレーを堪能出来るなんて鶏好きには感激モノでした。
あ、でもごはんがちょっと欲しかった。

食べに食べてシメにチャイ。優しい甘さが沁みますね。
ラッシーも散々いただきましたが最後はやはりチャイでホッと一息です。


やはりコッチュは最高のお店でした。
出される料理の全てが美味しい!と思えることはそうそうないですよ。
特に今回のにんじんライスを食べて心からそう思いました。
前回訪れてから今日の日まで訪れなかった自分の不明さを悔やみたいところですが、
きっとまたどこかでこの味に巡り合うことを信じて楽しみに待ちたいと思います。
ごちそうさまでした!!!


そしてピエールさん、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございます。
おかげで美味しく楽しい最後の晩餐を過ごすことが出来ました。


ピエールさん渾身の記事はこちらです。


類似記事:
コッチュケララム ナン3種と魚のビリヤニ