カオマンガイ カオマンガイ/プーパッポンカリー

 
久しぶりに立川のカオマンガイへ。今日は前の会社の皆さんと一緒です。
ワタシ以外はあまりタイ料理に興味がなく、会社の傍にこんな人気店があることも知らなかった模様。
なので適当に美味しそうなものを選んで食べました。
ちなみに行ったのは金曜の夜だったのですが相変わらず満席。人気あるなぁ。
  
カオマンガイ、ソムタム、生春巻き。
何故か真っ先にカオマンガイ登場。味は前回と同じガーリックで。
プイのようなカオマンガイを期待すると肩透かしを食らいますがこれはこれで美味。
前食べたときよりもガーリックが強くて美味しくいただけました。
ソムタムは全体的に辛くないこのお店の料理の中でも辛い部類に入りそう。
辛いものが得意ではないひとがちょっと辛そうでした。
ワタシ的にはかなり満足で、ひとりで半分くらい食べてしまいましたww
生春巻きは元同僚ちゃんの好物、ワタシは食べてませんが美味しかったとのこと。
 
ガパオごはん。やっぱりこれは頼まないとね!
今回は注文時に「辛くしてください」と頼んでみました。
「ソムタムくらい?」と聞かれたのですが、
隣の元同僚ちゃんが微妙な表情になったので「ソムタムよりちょっと辛くないくらいで」という
何とも言えない辛さのオーダー。しかしこれが大変よかったです。
前回食べたときは辛くない通り越して甘いくらいだったのですが、
今回は十分に辛い。そして美味しい!
丁度良い味付けと丁度良い辛さで大満足のガパオごはんと相成りました。
いやぁ大満足。もうお腹いっぱいです。

と思ったらもうひとつ頼んでいたのを忘れてました。
プーパッポンカリー、カニのカレー炒め卵とじです。
ガパオごはんのさっぱりした味付けに比べてこちらは濃い目の味付けです。
そしてカニがソフトシェルクラブとワタリガニ(かなぁ)のダブルカニ
プーパッポンカリーは大好きなのですがカニを食べるのは嫌いなので、
どうせなら全部ソフトシェルクラブなら良かったのにと思いました。
しかし味はワタシの好みでお腹に余裕があればごはんを頼みたかったです。


強靭な胃袋を持つひとはいなかったので本日はこれにて終了。
辛さを調節出来ると知ったので今度はカレーな皆さんをお誘いしていきたいです。
ごちそうさまでした。


類似記事:
カオマンガイ カオマンガイ/パッガパオムー