ゼルコバ 野菜のスープ&スコーン


西武立川に美味しいパン屋があるという情報を聞き、
かりんさんヴィシュヌ。さんと行ってきました。
天然酵母のパンで人気のゼルコバさんです。
場所は西武立川の駅から徒歩15分ほど。
五日市街道沿いなので車で来るのも良さそうです。

入り口を入るとすぐ右手に鈴木農園さんの野菜販売のスペースがあります。
月曜土曜限定のこの野菜市も心惹かれますね!
 
10時になるとお店へと続く門がオープンしました。
「焼きあがりました」の看板が素敵。テンション上がります。
 
門をくぐって中に入るとさらに素敵な空間が出現。
都内とは思えないほど落ち着いた雰囲気です。
 
店内にはカフェスペースが併設されているため、ゆったりとした作りになってます。
皆さんパンを買ってからここでくつろいでいくのでしょう。
もちろんワタシたちもそのつもりで美味しそうなパン探しから。
 
どれも美味しそうで目移りします。レーズンパンは押さえておきたいところですね。
お店の中に漂うパンの焼きあがる香りに誘われてついフラフラと買い込んでしまいました。
 
そしてお店でいただくのはこちらの『店内限定スコーン』と『野菜のスープ』。
野菜のサラダが有名らしいのですがサラダに丁度良い野菜がないそうで今日はスープ。
本日のスープはじゃがいもとさつまいもだそうです。
スコーンも温めてもらうため、席に陣取ってしばらく待ちました。

店内カフェスペースと販売スペースの真ん中にいたねこ。可愛い。
 
待つことしばらく、登場したスコーンといちじくのジャム。ジャムは手作りです。
熱々で超美味。生地の甘みが程好く、ボリュームもたっぷりです。
ジャムも甘さ控えめなのにいちじくの味が良く出ていて美味しいものでした。
 
野菜のスープは思っていたよりも薄めの味で、じゃがいもの味が良く出ています。
白系のスープは苦手なのですがこちらのものはさらっとした味わいで美味しかったです。
天気が良かったため、外でのんびりといただけたのも気分の良い理由のひとつでしょうか。
女子3人でまったりと楽しく過ごすことが出来ました。
家から車でそう遠くないばしょにこんな素敵スポットがあるなんて嬉しい誤算です。
また近いうちにパンと野菜を求めて出かけようと思いました。
ごちそうさま!!


かりんさんの記事はこちらです。
ヴィシュヌ。さんの記事はこちらです。


天然酵母パン&カフェ ゼルコバ
東京都立川市西砂町5-6-2
TEL 042-560-4544
時間 10:00〜17:00
休日 火、水
http://zelkowa.cocolog-nifty.com/blog/