うどん 冬の夜かれー(バジルタイプ)/ダ・カーポ 秋の鯛うどん


11 月 で す よ ! ! !
うどんの冬の夜かれーが始まりました。
今年も牡蠣たっぷりの幸せを堪能出来る季節が来たんですね。
にこにこしながら行ってきました。

冬の夜かれーは『バジルタイプ』と『薬膳タイプ』の2種類。
薬膳大好きですがここは牡蠣の味を堪能出来るバジルタイプで。
夕どきのちょっと早い時間に行ったのでお客さんもまばらで
ほとんど待たずに美味しい冬の夜にありつけました。
やぁ1年ぶりだね!もう嬉しくて顔がにやけまくりだよ。
 
たっぷりの牡蠣の旨味が凝縮された夜すーぷは最高。
具が牡蠣オンリーなので牡蠣の美味しさだけを味わえるのもまた幸せ。
身体の芯から温まる(しかし汗は出ない)スープが五臓六腑に染み渡ります。
あぁ美味しいなぁ。ごはん無しで2杯3杯飲みたくなりますね。
大満足の味でありました。ごちそうさま。今年は通います。
明日から3日間は秋の豆ですね。こちらも超楽しみです。
マスター曰く「何時にお店終わるのやら・・・・」
無事豆を食べることが出来るのか、今からドキドキです。



うどんのあとはもちろんダ・カーポへ。
20時閉店になってからなかなか行けていなかったのですが、
秋の鯛うどんがそろそろ終わるということで慌てて駆け込み。
本日はタイヤキマンお休みでしたがお母さんが温かく迎えてくださいました。
いつも通り3種類×2で焼きたての鯛うどんをその場でいただきます。
 
やっぱり美味しい!食べてるうちに胃の中がポカポカしてくるのが分かります。
きのこもたっぷり入っていてたまりませんね。もうすぐ終わってしまうのが残念。
冬の鯛うどんにはチーズが入るため秋よりは辛さが和らぐそう。
このスパイシーな辛さを堪能出来るのは15日までです。もう1回行きたいな。
もちろん冬の鯛うどんも楽しみです。今日も美味しい鯛焼きありがとうございました!


類似記事:
ダ・カーポ 祝再開☆秋の鯛うどん&鯛玉
うどん 秋の夜かれー
うどん 夏の夜かれー
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 優しくない春の夜かれー
うどん 冬の夜かれー
ダ・カーポ 鯛うどん