うどん 秋の豆かれー


冬の夜かれーの美味しさの余韻も覚めやらぬ翌日、またもうどんに突撃。
本日の目的は3日間限定秋の豆かれーです。
去年の秋はまだうどんに行っていなかったし、
今年の冬は忘れていたので初の豆かれー。
夜遅い時間だとなくなるかもねと言うマスターの助言に従い予約して向かいました。
ワタシが着いたときにはお客さんは結構少なめ。
しかしそれはカレー切れで引き返して行った方が多かったということだそうです。
ホント予約しておいて良かったww
カレーにありつけたのは閉店時刻過ぎ。
丁度お店で一緒になったkfujiさんと、とても親切なお姉さんの3人がラストのお客でした。

こちらが秋の豆かれー。たっぷりの豆に嬉しくなりますね。
具はレンズ豆、スパイシ−ひき肉、プチトマトにしし唐。
細かく刻まれたしし唐が良いアクセントになってます。

たっぷりの豆と挽肉でいただくスープは格別の美味しさですね。
レンズ豆ってボソボソしたイメージがあったのですが、
その食感がスープと絡むとすごく美味しくてびっくりです。
皆さんがこの3日間に何が何でも豆かれーを食べようとする気持ちが分かりました。
スープを噛み締めつつ秋の豆を堪能しました。美味しくて幸せ。
食べ終わったあとは汗まではいかないものの身体はポカポカ温まっていました。
ごちそうさま。次はまた夜かれーに悶絶しに行きますww


類似記事:
うどん 冬の夜かれー(バジル)
うどん 秋の夜かれー
うどん 夏の夜かれー
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 優しくない春の夜かれー
ダ・カーポ 鯛うどん
うどん 冬の夜かれー