PANAS マトンカレー


たまには外観でも。激しい車の行き交う一瞬を捉えた!(ぐうぜん)
先週は忙しくて食べに行けなかったので今週こそはと目を血走らせながら来訪。
ランチメニューを一通り食べ尽くしてしまったので最初に戻ってマトンのセットを注文。飲み物はいつも通りラッシー。
(本当はほうれん草とマッシュルームが残ってるけど苦手なのでスルー)
お客さんはいたけど注文待ちのひとはいなかったので5分も待たずにカレーが来ました。

ひゃっほい。相変わらず大きなナンが心をウキウキさせてくれる。
熱々のナンをちぎってまずは一口。外パリパリで中はもっちり。もう大好き。
そしてカレーを放置してナンだけ食べても大丈夫なくらいの大きさも良い。
カレーを忘れてしばしナンだけもぐもぐしてしまいました。
我に返ってカレー、今日は辛口にしてみた。
前回は初めて来たときに食べたのでナンのことしか記憶に残りませんでしたが今日は違う。
しっかりじっくり食べましたよ。口に入れた途端、ピリッとくるスパイス感がすごい。
やっぱりマトンは辛口が合うなー前に食べたときはあんまり記憶に残らない味だと思ったけどそんなことなかった。
さらにここのマトンはスプーンで楽々ほぐれるくらいよく煮込まれてて食べやすい。
しかもひとつひとつが大きくて4、5個入っているのでお腹の満足度も高いです。
自分の胃の許容量は軽く越えてますが、今日も完食。超至福。
ホント毎日でも行きたいお店だ。って言うか一度ディナー食べてみたい。
残念なことに近くにカレー好きがいないのでひとりで行くのもなーと躊躇してたんですが、そんなこと言ってられないしね。
是非ディナーでチーズクルチャを味わいたい今日この頃です。来週も行くぞ。


そして今更店舗情報。書くの忘れてたよ。
インディアン スパイスレストラン パナス
立川市錦町1-6-10
TEL 042-526-9637
時間 11時〜15時/17時〜23時
休日 なし