東京新宿文明堂 バニラクーヘン


カステラで有名な文明堂のバウムクーヘン
大きさの割りに値段が安い(525円)ので前から気になってました。
味はバニラの他にブルーベリーなんかもあります。
バニラってどんな味なのかとわくわくしながら食べてみた。
うん、美味しい。
カステラ作ってるところだからやっぱりしっとりタイプなのかなーと思ったらそうでもない。
どっちかって言うと硬めの生地で本物バウムクーヘンぽいような食感だ。
飲み物なしでもいけるけどあったほうが良いかな。
甘さは控えめなので4分の1カットでも最後まで美味しく食べられました。
ただ・・・・生地のどっしり感で胃が・・・・ちょっと重くなった。
味は超満足なので次はブルーベリーいってみよう。


東京新宿文明堂 立川ルミネ店
立川市曙町2-1-1
TEL 042-524-8002
時間 10:00〜21:00
休日 ルミネと同じ
http://www.tokyo-bunmeido.co.jp/