万豚記


妹夫妻と夕飯と食べることになり、父が前から気になっていたこのお店へ。
『万豚記』という大きな看板の『200gの牛肉チャーハン』という文字に惹かれたらしいです。
上の写真がその牛肉炒飯。電話のカメラなんで写り悪いですが、牛が黒かったのは本当。
味噌味で炒めた牛肉は半端なく味が濃かった。炒飯の味なんて全くしない。
ワタシは牛肉を避けて先に炒飯だけ食べてみましたが、味がなかったよ。
これはもう牛肉と合わせるためだけに作られた炒飯なんだな。
決して不味くはないんだが、味が濃かったことばかりが印象に残ってしまった。
他のも概ねそんな感じ。美味しいんだけど濃い、みたいな。

フカヒレあんかけおこげ。おこげのひとつひとつが厚い、そして大きい。
フカヒレの味はよく分かりませんが、味は濃かった。

鶏とカシューナッツの炒め物。これは大変美味しかった。
味もそんなに濃くなくて、カシューナッツが柔らかくなってて食感も楽しくて良かった。

鶏と葱の塩ラーメン。鶏の出汁が出てて美味しかった。味も結構薄めだったし。
塩と名のつくものは割と薄味なのかもしれん、どれもこれも美味しかったし。
他には妹夫婦の海鮮焼きそば分けて貰ったり餃子を食べたりと5人で6品食べて超満腹。
味は濃いけど結構出てくるまで待ったのでしっかり作っている印象。
メニューも他にも結構美味しそうなのあったのでまた行こう。時間ずらしたら味変わるかな。


万豚記(ワンツーチー) 小平店
〒187-0032 東京都小平市小川町2-1133
TEL 042-341-8782
時間 平日11:30〜15:00(L.O. 14:00)/17:00〜23:00(L.O. 22:30)
   土日祝11:30〜23:00(L.O. 22:30)
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100238.html