KALDI コーヒーバウムクーヘン&抹茶バウムクーヘン


輸入食材を多く取り扱うコーヒーショップのKALDIのバームクーヘン2種。
ネットでその存在を知り(色々と危険な)ケヤキモールで買ってきました。
味はコーヒーと抹茶。他に紅茶があるようですが見かけませんでした。

見た感じ層の間の境が薄い。ちょっと珍しいかも。
そして味。どちらも柔らか水分大目系です。
コーヒーは生地からコーヒーの香りがしていい感じなのですが、味がちょっと微妙。
しっとりしすぎなのか、バウムクーヘンという感じがあまりしない。
そして抹茶、どこのバウムもそうですが抹茶は味が濃い。
なので味は抹茶抹茶してて良いのだけど、やはり水分過多なところが味のバランスを崩している。
ワタシ的には一度食べれば十分かなー
ただ母は「美味しい!」と大絶賛のご機嫌模様だったのでひとによって感じ方は違うと思う。
紅茶も一度は食べてみたいですね、ちょくちょく顔を出してみよう。


KALDI COFFEE FARM
http://www.kaldi.co.jp/
KALDI 立川店
http://www.kaldi.co.jp/store/shop_tachikawa.html