みはし クリームあんみつ


鳥元でお昼を食べたあと目的のお買い物()をして、アメ横をフラフラし疲れたので休憩。
本当は本店の方で食べようと思ったのだけど平日なのに吃驚の混み具合だったのでアトレまで戻りました。
こっちも割と混んでいたけど回転が早かったので大して待つこともなく席へ。
ワタシはクリームあんみつ、あかねちゃんは抹茶あんみつを食しました。
餡、蜜豆、寒天、蜜柑、求肥にソフトクリームで構成されてますね。
あんみつに求肥が入っているなんて初めてだ。これがここの特徴なのかな。
ワタシとしてはそれよりも四角形の餡がここのポイントじゃないかと思ったけど。真四角。
餡はかなり甘い。ソフトクリームが冷たい分甘さ控えめに感じるせいもあって超あまあま。
蜜豆と寒天はたっぷり入っていて、餡と合わせて食べると大変美味しかった。
求肥は柔らかくてもっちりとした食感が素敵でした。求肥すきー
さすがいつも混んでいるお店だけあって美味しいですな、満足しました。


あんみつ みはし アトレ上野店
JR上野駅 アトレ上野1階 下町ストリート
TEL 03-5826-5879
時間 10:00〜21:00(L.O 20:30)
休日 なし
http://www.mihashi.co.jp/