鳥元 地鶏親子丼と半せいろ


鶏仲間のあかねちゃんに美味しい鶏のランチが食べられる店があるよと誘われたので上野まで出張。
いつも行きたいねーと言っていたお店でした。ランチやってるんだ。
地下にあるお店に入ると平日のランチタイムらしくひとがたくさん。店員さんも忙しそう。
おかげでお茶もお手ふきもなかなかこなかったよ。オーダーも。
メニューを開くと豊富な鶏ランチの中からやっぱ基本ということで親子丼をチョイス。
蕎麦も美味しいそうなので半せいろつきのものにしてみました。
注文して待つこと15分、熱々のドンブリが到着しました。

おお、卵が半熟ですよ。鶏もたくさんのってて見ているだけで口元が緩む緩む。
早速鶏から一口。ジューシーで柔らかい鶏肉のうまみが口いっぱいに広がってもう至福。
味付けも濃すぎず、素材の美味しさを損なわないところが良いですね。
いやぁうまいうまい。やっぱり鶏肉は最高だ。
漬け物も美味しくて幸せですよ。
そして蕎麦、ワタシは元々うどん派なのですがここの蕎麦はどうだろう。
うん、コシのある本格的なお蕎麦だ。美味しい。
しかしやっぱりワタシは蕎麦よりもうどんが好きだなー
蕎麦を堪能するには舌が向いていない、というか美味しい以上の何かが分からない。
きっとお蕎麦が好きだったらもっと幸せになれたんじゃないかと思うと少し残念。
でも親子丼も蕎麦も美味しかったので大満足。

あかねちゃんが頼んだ地鶏すきやき定食。これも美味しそう。
夜が焼き鳥メインの居酒屋なら鶏は美味しいに決まってるけど、美味しいとやっぱり嬉しい。
大変うまうまでした。今度夜行ってみようかな。


鳥元 上野昭和通り
台東区上野6-16-18 あいおい都信ビルB1F
TEL 03-3837-4388
時間 平 日11:30〜13:30(ランチ)/17:00〜23:30(ディナー)
   土日祝11:30〜17:00(ランチ)/17:00〜23:30(ディナー)
休日 なし
http://www.ramla.net/casual_restaurant/torigen/index.cgi