カールユーハイム スウィートポテトバウムリンデ


千疋屋フルーツパーラーへ行った帰りに高島屋の胸きゅんスポット、デパ地下に寄りました。
あらこんなところにカールユーハイムが。これは何か買っていかんといかんね。
そんな感じで今日もバウムクーヘン。但しいつもの円型でも丸太ぶった切り型でもなくスクエア。
板状に焼き上げたバウムクーヘンバウムリンデです。

箱も四角。とてもバウムクーヘンさんが入っているようには見えません。
普通のケーキっぽいです。しかし断面図は・・・・

あ、バウムクーヘンだ。ちょっと層は少ないですけど。
さっそく噛み締めるようにいただきました。
もう美味しい以外の言葉がないですね。ユーハイムバウムクーヘンって何でこんなに美味いのか。
形は四角なのに味はもう全力でバウムクーヘンしてます。いとしい。
間にマジパンがサンドされているせいか、いつもより甘い気がしましたが美味しいことには変わりない。
仄かに感じるさつまいも感が良かったです。しあわせ。


カールユーハイム 高島屋東京店
東京都中央区日本橋 2-4-1
TEL 03-3245-9907
時間 10:00〜20:00
休日 日本橋高島屋店と同じ?
http://www.juchheim.co.jp/karl/