千疋屋フルーツパーラー マンゴーカレーライス


千疋屋フルーツパーラーと言えば本店・飯野ビル店・イクスピアリ店の『世界のフルーツ食べ放題』が有名ですが、
日本橋高島屋店では平日限定で予約不要のフルーツビュッフェを行っています。
『世界のフルーツ食べ放題』に行きたい気持ちはやまやまでも予約が取れない。
という訳でお試し感覚で高島屋店のフルーツビュッフェに行ってきました。
ちなみにこのフルーツビュッフェ、セットでマンゴーカレーライスを食べることが出来ます。
こちらも気になっていたので一石二鳥、一挙両得な感じで突入!


フルーツビュッフェは14時からなのでそれに合わせて来店。席数は10席程度と少なめです。
席についてフルーツビュッフェセット(飲み物とデザート付)を注文するとまずご飯ものが運ばれます。
ワタシは当然マンゴーカレーライスを。大きな豚肉が見えます。

ルーは見た目よりさらりとした感じで大変甘いです。マンゴーはあまり感じられない。
お肉はそこそこ大きくて食べでがありますが、全体的には普通のカレーかなぁ。
付け合せのピクルスやマンゴーチャツネと一緒に食べるとルーだけで食べるより美味しかったです。
ワタシの味覚で考えるにこの味で945円は高いかなと。一度食べれば満足です。

こちらは母の食べたパイナップルハッシュドビーフライス(1260円)
「美味しいけれど、パイナップルの味はしないね」とのことでした。
カレーに関しては期待に対し、概ね予想通りの感想でした。そこそこ美味しい。


カレーが終わると今度はフルーツビュッフェです。
『世界のフルーツ食べ放題』がどの程度の規模なのか分かりませんが、こちらはこじんまりしたものでした。
この日のフルーツは以下の通りです。

パイナップル・パパイヤ・マンゴスチン・ライチ・ネーブルオレンジ・柿

グレープフルーツ・バナナ・ブルーベリー・マスクメロン・マンゴー・ドリアン
基本的にはここから持っていく感じですが、マンゴーとパパイヤ、ドリアンはオーダーカットです。

とりあえず全種盛ってみました。パイナップルが大変に美味。いくら食べても舌に響かないし、超満足。
あとは柿が甘くて良かった。柔らかめだったけど、ワタシ柿なら何でも好きなので至福。

マンゴーとパパイヤ。どちらも美味。特にマンゴーは本当に好みの味で何回もおかわりしてしまった。
パパイヤはマンゴーに比べると渋みがあるんだな、普段食べ比べなんてしないから気付かなかった。
南国フルーツは本当に幸せを運んでくれますよ。

ドリアン。たまねぎのような味がした。美味しいのか不味いのかよく分からない味だ。
これを店員さんがカットしたあと、隣のお客さんが「ガス漏れてない・・・?」と店員さんに聞いていて申し訳ない気持ちに。
あぁすみません、それワタシのドリアンです。てか、本当にくさいんだね。
種類豊富なビュッフェではなかったけれど結構堪能出来ましたよ。いやもうホントに食べ過ぎてしんだ。
このあとのコーヒーとデザートのアイスが入れるの大変だったもの。


このフルーツビュッフェだけを目的に行くと肩透かし喰らいますが(ワタシは知ってたのでまぁ満足)、
高島屋に寄ったついでに行くなら良いんじゃないでしょうか。
お値段もビュッフェだけなら2415円と『世界のフルーツ食べ放題』に比べてお得だし。
こじんまりしつつもやはり千疋屋なので食べ過ぎには注意!ワタシだけかもしれませんが。


千疋屋フルーツパーラー 日本橋高島屋
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋4階
TEL 03-3272-6867
時間 10:00 - 20:00(L.O 19:30)
休日 日本橋高島屋店と同じ?
http://www.sembikiya.co.jp/shop/shop_n_takashimaya.php