北尾 黒豆きな粉ソフトクリーム


越後やさんが池袋西武でやってる物産展に行くと聞きご一緒させていただきました。
本日の物産展は京都、京都と言えば八つ橋ですね。あと津路里のパフェ。
その程度の食知識しかないワタシにこの物産展はなかなか新鮮でした。
和菓子洋菓子和食洋食、食べ物だけではなく装飾品や雑貨も充実しています。
あ、カレーもありましたよ。ちょっと気になったけどイートインコーナーがコミコミだったので諦めておやつに。

黒豆きな粉ソフトクリームです。なんか健康に良さそう。豆乳入ってたら完璧だったね。
越後やさんの記事に拠るとこちらは煮豆で有名とのこと。その豆使いがよく出ているソフトクリームでした。
甘すぎず、きな粉の味がしっかりしていてとても美味しかった。
そういえばソフトクリーム食べるの1年ぶりだ。


北尾
京都府京都市下京区西七条南中野町47
TEL 075-312-8811
時間 9:00〜17:30
休日 日曜・祝日