A・RAJ マトンドーサ


物産展を後にし、お昼にカレー食べたいなーとウロウロすること20分ほどワタシのうろ覚えの記憶でA・RAJに辿り着きました。
行列が出来る人気店だという噂は何となく聞いていたのですが、本当に店の前にひとが並んでいて驚いた。
とりあえずワタシたちも並んで待ちます。入り口にあるメニューを見て、ドーサがあることに超テンション上がる。
迷いながら歩き、お店の前で並び、トータル1時間くらいかけて入ったA・RAJは満員御礼状態でした。
普通のカレーセットやミールスも気になりましたが、ドーサがマイブームなので迷わずドーサセットで。
マサラドーサはこの間食べたし、マトンカレー食べたかったのでマトンドーサにしました。
満員御礼の店内なので注文してからもしばらく待ちます。他のひとが食べてるものが皆美味しそうでヨダレだらだらでした。

そんなワタシの元に届いた救世主。わーい、ドーサだー
ドーサもカレーも熱々でホクホクなので冷めないうちにいただきました。
ドーサは前にスパイスマジック カルカッタで食べたものよりも酸味があるなー
米粉のクレープのはずなのにこの酸味は一体どこから出ているのだろう。
でも熱々で美味しいね!生地はパリパリ感がほとんどなくてしっとり。カレーにつけてもそのままでも美味しい。

そしてマトンカレーは予想以上に辛くて美味しかった。
お口の中が超ホットになる感じでたまらない。美味しいな美味しいなー
ちなみにチキンドーサを頼んだ越後やさんは「辛い」とお困りのようでした。
なんかドーサと一緒だとあんまり辛くないカレーのような気がしてましたが、これは嬉しい誤算だった。
今度は普通のカレーセットでカレーを食べたいな。

食後のチャイ。店員さんのチャイ冷ましパフォーマンスつきで。
こちらも甘くて美味でした。いやぁ満腹満腹。


南インド料理 A・Raj
東京都豊島区南池袋2-42-7
TEL 03-3981-9688
時間 11:30〜15:00(14:30 LO.)/18:00〜23:00(22:30 LO.)
休日 火曜
http://www.a-raj.com/