ねんりん屋 極上の当日分


ワタシが越後やさんについて池袋に赴いた動機はここです。
銀のぶどう』でおなじみグレープストーンのバウムクーヘン専門店『ねんりん屋』
ここの限定品である『極上の当日分』をゲットするのが目的でした。
日持ちが良いバウムクーヘンなのに賞味期限が購入日当日のみなんてどれだけ美味しいのか!
食べずにはいられないと意気込んでどこよりもまず最初にねんりん屋に寄ってもらいました。
そしてゲットー!!!わぁい、嬉しいよ。

極上の当日分 やわらか芽。

極上の当日分 しっかり芽。
おおう、これが極上か。当日分なのでその日のうちに食べますよ。
まずは前回食べていないしっかり芽から。硬いです、『バウムクーヘンのフランスパン』と言うだけあります。

味は・・・・すごい、すごい卵の味が強い!バウムクーヘンの黄色さが今までのバウムの比じゃない。
そして美味い、イヤ当然なんだけど思っていた以上に美味い。
外のパリパリと中の重厚なたまご感がものすごくマッチしている。
これはバウムたんじゃなくてバウム様とお呼びしたい。

そして極上の当日分 やわらか芽。
やわらか芽自体は以前に食べているので美味しいことは分かっているのですが、それでもやはり美味しくて吃驚。
当日分のこの生地の柔らかさといったらなんだ。口の中でとけるように柔らかいよ。
柔らかいと言っても長崎屋のバウムクーヘンとはまた違う。
生地のしっかりした柔らかさと言うか、とにかく美味しい!
こんな美味しいバウムクーヘンが食べれるなんてぼかぁ幸せだなぁって言うか写真とりまくっちゃったよ。

至福のひとり分。たまらないね、このこたちってば!
もっともっとお店が増えてくれれば(それも立川辺りに!)嬉しいなぁ。


ねんりん屋
http://www.nenrinya.jp/