銀座みもざ館 女王様のバウムクーヘン


このブログを始めたすぐの頃に食べた王様のバウムクーヘン
その姉妹品である女王様のバウムクーヘンをやっと食べることが出来ました。
いやぁ買ってから食べるまでが長かったなぁ。冷凍便は便利で良いけど解凍忘れるよ。
届いたときの箱はこんな感じ。MはみもざのMかな。
箱から出すと中は王様同様のバウムクーヘンの真ん中部分にこれでもかとクリームを詰めた状態です。
これがもう大変に美味しそうで、特に王様バウムラブな父が大喜びです。

女王様のちょっと良いとこ見てみたい!ってことでいちばん美味しそうなアングルから。
層ははっきりくっきりとした男前なバウム様。女王だけに男前です。
色からも明らかですが、このバウムたんはプレーンではなくキャラメル珈琲味のバウムクーヘン
キャラメルも珈琲もそれだけで美味しいというのにキャラメル珈琲とはなんて贅沢な。
そして真ん中にはこれでも勝手ほどぎゅうぎゅうに詰め込まれた生クリーム。至福です。

切り分けてひとくち。あぁ美味しい。ほんのりと漂うキャラメルと珈琲のフレーバーが最高。
生クリームは単体で食べるとちょっと甘いだけで物足りないけど、バウムと食べると美味しいなー
バウムたんは冷蔵庫で解凍していたせいもあるが、硬めのしっかり生地で食感がすごく好き。
これは王様よりもワタシの好みなんじゃないか。いや王様も好きだけどさ。
えぇ大変美味で女王様の名に恥じない素敵バウムクーヘンです。
これは定期的に食べたいリストに入れておこう。王様と一緒にね。
ごちそうさまでした。


類似記事:
銀座みもざ館 王様のバウムクーヘン


銀座みもざ館
http://www.mimozakan.com/