カレーの店 うどん 冬の夜かれー


前から行きたくて仕方のなかったお店です。
五反田という場所柄なかなか行く機会が得られなかったのですが、
このたび転職して一気に距離が縮まりました。
あとはうどんまでの道のりです。
極度の方向音痴のワタシがうどんへの道を見て行ったら辿り着けないことは確実。
ここはナビゲーターが必要ですね。
ということで多重人格の暗闇越後さんに(首絞めながら低姿勢で)お願いしました。
五反田駅前で待ち合わせると暗闇さんの横にはMilky Wayさんが。あら素敵。
Milkyさんには是非お会いしたかったので大変嬉しいです。ほんわかした雰囲気の可愛い方ですよ。
そんな3人で寒い五反田の街を歩くことしばらく、既に自分がどこにいるのか分かりません。
2人にただひたすらついていくと目の前に怪しげな赤い光が。
色々な方のブログで拝見していたうどんの看板が見えました。
実際に見ると怪しいと言うか禍々しい感じですね。ときめきまくりです。


早速お店に入り注文しました。考えるまでもなく今日はこれです。

『冬の夜カレー 薬膳』
大好きな牡蠣がたっぷり入っているというこのカレーを食べない訳にはいかない。
出てきた冬の夜カレーはそんなワタシのワクワク感を十二分に満たしてくれました。

ホラ、この通り。

大粒の牡蠣がたっぷりですよ!!!
牡蠣になら当たっても良いと思うほど牡蠣が好きなので(理由は不明)、
スープカレーと牡蠣のコラボにはメロメロです。
いやもうホント美味しい。カレーも身体の芯から温まるような辛さでたまらない。
皆さんがうどんに夢中になる理由が分かりますね。何杯でも食べたくなる。
しっかり堪能させていただきました。ごちそうさま。
ナビゲーターになってくださった越後やさん、Milky Wayさん本当にありがとうございます。


暗闇越後さんの記事はこちら


カレーの店 うどん
品川区西五反田2-31-5
TEL 03-5434-2308
時間 11:30〜21:00
休日 日祝
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/