Curry Cafe Big Beat もち豚とクリームチーズ


先週、スープカレーを全種コンプリートしたのですが帰り際に気になるものを発見しました。
『本日のスープ』
お会計のときにその黒板に気付きお店の方に尋ねてみたところ、次のような言葉が。
「お客さんも増えてきたので少しずつ種類を増やそうと思って」
嬉しいことに定期的に種類を変えながらスープカレーを出していくとのことです。
それならコンプしたワタシもまだ新しいのが食べられるってことですね。良い知らせだ。
ちなみにそのとき書かれていたメニューは『もち豚とクリームチーズ』『フィッシュフライ』
これは近いうちにまたお店に行かなくては!と鼻息荒く1週間後に訪問しました。


先週は混みこみでスープが切れてしまっていたので今日は開店直後に突撃。
席について早速『もち豚とクリームチーズ』を注文すると、どうやら夜のみのメニューらしい。
おお、時間までは聞いていなかった。うっかり。
そしたらまた夜来れば良いかと久々のチキンレッグを頼もうとしたらお店の方からオッケーが。
うわぁ、ありがたい。まだ他にお客さんがいなかったからかもしれません。
そんなお店の方のご好意で夜メニューの『もち豚とクリームチーズ』いただきました。

かぼちゃの上に乗っている見慣れない白い物体がクリームチーズです。
そしてもち豚はこちら。

沈んでいたので救助しました。
スープの辛さは前回の学習により6番。食べ始めて7番でも良かったと思いました。
クリームチーズがかなり辛さを緩和してくれます。まろやかな口当たり。
そしてもち豚は柔らかくて旨みがあり、スープと一緒に食べるとこちらも辛さが和らぐ。
スープカレーと言うとチキンレッグのイメージが強いので鶏かなーと思ってましたが豚も美味しいですよ!
と言うかこのお店のスープカレーはどれも美味しい。大好き。
それにしても、このもち豚とクリームチーズの組み合わせは良いですね。
辛さも緩和出来て辛いものが苦手な方にお勧めしたいです。
今回はお昼にサービスしていただきましたが本来は夜のメニューなので次回はちゃんと夜に訪れようと思います。
ごちそうさまでした。



余談ですが、今回は父親と一緒に行きました。父が頼んだのは納豆オクラ。
納豆オクラ、ワタシは大好きなのですが家族にはえらく不評。
そんなもの食えるかと言う父をだまくらかして食べさせたのですが、
食べたら思いのほか美味しかったようで「もう1回食べたい」という感想が。
食わず嫌いは良くないですね。次は母親を騙して食わせてみる予定です。
あ、ワタシはにんじんを食べて嫌いなので食わず嫌いじゃありません。


類似記事:
Curry Cafe Big Beat ベジタブル
Curry Cafe Big Beat 煮込みチキンカリー
Curry Cafe Big Beat ベーコンエッグ
Curry Cafe Big Beat 納豆オクラ
Curry Cafe Big Beat チキンベジタブル