ジャンボクーヘン バニラ


草津旅行で手に入れたバームたんズのうち、草津運動茶屋公園限定の品3品目。
今回はバニラです。プレーンとほぼ同じってところでしょうか。
何にせよベーシックな味がいちばん美味しいということで早速いただきましょう。

綺麗な年輪です。食べる前からワクワクしますね。
まずは斜めに軽く削いでひとくち・・・・・ん?
パサパサしてる。
今まで食べたジャンボクーヘンたちにはなかった食感だ。おかしいなぁ。
水分が飛んでしっとり感が全くなくなっているせいか、風味もあまり感じない。
えー同じようなバームでひとつだけNGだなんてそんなこと考えられないよ。
おかしいおかしい。納得がいかないままもぐもぐと食べていると思い当たることが。
寝かせすぎ。
他の子たちは買って1ヶ月以内に食べたのにこの子だけ1ヶ月以上置いてしまった。
賞味期限内ではあるのだけどやっぱり時間が経ちすぎると味が落ちてしまうんだね。
うん、反省。やっぱり買ったらなるべく早めに食べよう。
美味しく味わえなくしちゃってバニラクーヘンちゃんには悪いことをしました。
また草津に行くことがあったら買うからねー(と、草津の空に叫びつつ)


類似記事:
『草津運動茶屋公園』のジャンボクーヘン ショコラ
『草津運動茶屋公園』のジャンボクーヘン チーズ