シャヒダワット タンドリー・ダン・ビリヤーニ


かりんさんから「ビリヤニ食べに行くんですけど良かったらどうですか」という
二重にありがたいお誘いを受けて神保町まで飛んでいきました。
残念ながら今回も通り道に迷って遅れてしまい、お店に着くと皆さん揃っていらっしゃいました。
かりんさんの他はさきちゃんさん、ピエールさんdokataさんsamuraiさんです。
6人だと色々なものが食べられますね!そんな訳でガンガン料理が出てきました。
名前はほとんど覚えてませんので他の方のブログを拝見して拝借、しね。


左からパパド、タンドーリサラダ、ムルグジンジャーティッカ。
パパドは他のお店でもよく食べる塩味のおせんべい。これホント美味しくって大好き。
タンドーリサラダは野菜のタンドール料理。パプリカ超美味しい。
ムルグジンジャーティッカはチキンのタンドール料理。文字通り生姜がきいています。ミントのソースも合いますね。


グリーンチリパコラ、ミックスベジタブルパコラ、ビンディ・アル・ジーラ。
グリーンチリパコラは唐辛子を揚げたもの、にしては辛くなかったので辛党の方には物足りないのでは。
ミックスベジタブルパコラは各種野菜の揚げ物、どれも甘みがあって美味しいです。
ビンディ・アル・ジーラはジャガイモとオクラの炒め物。クミンがきいているそうでジャガイモウマーですよ。
色々食べて満足したところでカレー登場。


プラウン・タワ・マサラ、ムルグバナラシ、そしてナン。
プラウン・タワ・マサラはこれまた文字通りエビのカレー。辛すぎず美味しい口当たりでいくらでも入りそう。
何故かシーフード系のカレーって苦手なものが多いんですが、これはすごく美味しかった。また食べたい。
ムルグバナラシは激辛のカレー、の筈ですがカレー自体がまろやかでコクがあったのであまり辛さは感じませんでした。
どっちかっていうと食べやすい?いやもうホント美味しくて参った。
そしてナンはもちもち系、美味しいなーナン大好き。
最後はビリヤニです。その名もタンドリー・ダン・ビリヤーニ!!

こんな感じの壷に入れられて出てきます。すごい!ワクワク感倍増ですよ!



開けたところとお皿に盛ったところ、そしてビリヤニに合わせて食べると美味しいというヨーグルトのサラダ。
まずはそのままいただいてみます。
うわぁ、メチャクチャ美味しいですよ!これはただの炒めごはんとかそういうレベルじゃないですね。
チキンも本当に美味しくてビリヤニにメロメロです。美味しい美味しすぎる。
壷で炊くために出来たおこげの部分もまた素敵で壷ならではの美味しさも良いですね。
すっかり堪能させていただきました。またビリヤニ食べに来たいです。
声を掛けてくださったかりんさん、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
ナンも美味しいごはんもカレーも美味しい、インド料理は本当に良いものですね。


綺麗な写真や料理の詳しいことは皆様の記事でどうぞ。
かりんさんsamuraiさんdokataさんピエールさん


シャヒダワット
東京都千代田区神田錦町2-2-11 田口ビル B1
TEL 03-3293-5897
時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00(土日祝22:00)
休日 第一日曜日
http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=2849