HATTI カレー鍋


師走です。師匠も裸足で駆け出すこの時期といえば忘年会。
USHIZOさん主催の忘年会に参加してきました。
場所はHATTI、超超美味しいナンが食べられるワタシも大好きなお店です。
今回の料理のメインは昨今流行のカレー鍋(ワタシがその事実を知ったのは忘年会の告知でしたが)
鍋のバリエーションのひとつのような扱いを受けているそれを本格的なインド料理のお店でやるというのだからドキドキしますね!
好奇心に溢れるカレー好き(?)が西新宿の隅っこに集まりました。
主催のUSHIZOさんと奥様、samuraiさんcurryvaderさんかりんさんさきちゃんさん、くみさん暗闇越後さん、Hさん、
はまのひろちかさんイナコさんキムラさんはぴいさん、19さんとご友人、dokataさんしゃんろんさんヒロシさん
kfujiさん、辛党のおじさまピエールさんからすさん、しゅっしんさん、kambeさんご夫妻、ワタシの総勢26名です。
ワタシにとってはじめましての方やいつもお世話になっていますの方、尊敬してますの方などたくさんいらっしゃって即テンパリました。
なので端っこの席に陣取って細々と食べることにします。
幸いにも同じテーブルがチーム西荻のイナコさんと暗闇さんだったのでのんびり食べることが出来ました。


これが鍋セット、野菜てんこもりです。にんじんが見当たらないところが素晴らしい。
左のお肉は上がチキンコフタ、下がマトンコフタですね。食べてみたかったので嬉しい。
パパドをつまみながら飲み物を飲んでいると店員さんが順番に回ってきて鍋スタート!


クミンを炒める香りがとても良いですね。
注がれるカレーソースに見とれていたらあっという間に完成でした。
後は自分たちで好き放題野菜やお肉を投入しいただいていきましょう。
食べる前にまず記念撮影とイナコさんが素敵な鍋レイアウトをしてくださったのですが、
肝心なときに役に立たないワタシのカメラはぶれまくり。
接写に弱いんだよなーと思いつつ諦めて食べることに集中しました。
これがもう本当に美味しくてですね、マトンコフタがもうツボに入りすぎて大変なことになりました。
美味い美味い、カレー鍋ってこんなに美味しいものだったのか。
カレーは好きですが、カレー鍋とかイロモノぽくってどうもなーとか思っててすみません。
また料理は鍋の具材にサービスでタンドリーチキンとパニール、そしてガーリックナンの登場ですよ!!!


ここの何が好き勝手そりゃナンですよ。カレーももちろん美味しいけどナンがなければ始まらない。
今回は初めてのガーリックナンでしたが、生地はもちもち甘みがあって最高です。
一度ここのナンを全種類並べて食べてみたいものだ。特にカブリナンとチーズナンを。
ま、今日はカレー鍋がメインなので鍋を食らいます。
コフタの美味さに悶絶しつつえんえん食べ進めますが食べても食べてもなくならない。
なんて量が多いんだと嬉しいんだか苦しいんだか分からない悲鳴をあげて一旦ストップ。
しかしその後まもなくして雑炊が登場しました。おお、また量が多そうな・・・・


ごはんと卵、生クリームにチーズという豪勢な雑炊です。
カレーソースもたっぷりと追加して身体の芯まで温まるような美味しいシメごはん。
限界ギリギリまで食べて堪能しました。
何もかもが美味しくて、本当にしあわせ。
こんな美味しくて楽しい場を設けてくださったUSHIZOさんには感謝感激です。
そしていつも変わらぬ丁寧な物腰で我侭な注文(ラムラッシーとか)に応えてくださったオーナーの吉川さんに敬礼。
良い忘年会でした。ご一緒してくださった皆様も本当にありがとうございます。
HATTIは素敵なお店ですね。世界に広めたい。


他の参加者の皆様の記事はこちらです。ワタシがいちばん遅いなあ。
USHIZOさんかりんさん暗闇越後さんからすさんはぴいさんsamuraiさんイナコさん
ピエールさんしゃんろんさんdokataさん辛党のおじさまくみさんはまのひろちかさん


類似記事:
HATTI