おとぎの国メルヘン 森のチーズケーキ


いつも心にメルヘンのバウムクーヘンを!が信条になっている今日この頃。
本日のこれは今までのバウムたんとは一味違います。

何しろ見た目がチーズケーキですから。
もちろん味もチーズケーキです。では一体どこにバウムがと言えば、

ここです。土台がバウムクーヘンになっています。
バウムクーヘンとチーズケーキが一度に楽しめる文字通り一度で二度美味しいアイテムなのです。
様々なアングルから撮ってみました。


見ているだけでワクワクしてくる素敵バウムですよ。
チーズケーキを前に大興奮でシャッター切りまくりのワタシを家族が醒めた目で見ています。
いつもあるものじゃないからしっかりカメラに収めておきたいじゃないかという主張も軽くスルーです。
まぁでもいつまでも撮っているとバームが乾燥してしまうのでいい加減食べます。
まずはチーズケーキの部分。これが思っていたよりも美味しくてビックリ。
何となくメルヘンさんはバウムクーヘン専門のようなイメージを持ってしまってましたが、
よくよく思い出してみれば石川県のお店は普通の和洋菓子だったんですよね。そりゃ美味いはずだ。
でもなんだか得をしたような気分。チーズケーキ超美味しい。
そしてバウムクーヘンはやはりメルヘンさんのベーシック夢のとを使用した王道バウム。
これで美味しくないわけがない。
しっかりとした生地にバウムクーヘン本来の味が全開でたまりません。
これぞバウムクーヘン!という力強い味で今回もあっという間になくなりました。
いやぁこれはなかなかの良い不意打ちでしたね。
また販売されてたら是非とも買って食べたい逸品です。メルヘン大好き。


類似記事:
おとぎの国メルヘン 八王子バウム
おとぎの国メルヘン 珠洲焼の里
おとぎの国メルヘン 夢のとプレーン&アボガドバウム
おとぎの国メルヘン カットバウム