AFC チキンカレー


転職して品川勤務になって以降毎日のように通う高田馬場駅
色々なお店があることは知っているもののどこに行って良いのかはさっぱり。
そこで高田馬場に強いピエールさんにくっついて馬場開拓してきました。
看板から妖気が漂ってきそうな素敵なミャンマー料理のお店、AFCです。
階段を下りていくと中ではカラオケに興じるミャンマーの方々。超ノリノリです。
ギターまで持ち出して歌う皆さんを尻目に腹ペコのワタシは食に興じることにしました。

ラペットゥ。ピリ辛の炒め物で豆とお茶の葉がたっぷり。
食べているうちにじわじわ辛さが響いてくる逸品です。美味い、辛い、美味い、辛い辛いみたいな。

名前忘れましたが玉ねぎと干物(?)の和えもの。何とも言えない懐かしい味です。
こちらは玉ねぎ独特の辛さは多少あるもののあんまり辛くないです。食べやすい。

チキンカレー。これが超絶品でした!大きな鶏肉がドンと乗っかっていて気持ち良いですね。
しかしこれは今まで食べたチキンカレーの中でもかなり上位に入りそうなくらい好みの味だった。
このチキンカレーのためだけにお店に行っても良いくらい美味しかったです。

ミャンマーの方のカラオケをBGMにもぐもぐ食べることしばらく、残業で遅れていたしゃんろんさんが到着。
じゃぁ何か美味しいもの頼まないと!とオーダーしたのがこちらの炒め物。名前は失念。
これがいちばん辛かった気がします。なのであまり食べた記憶がありません。

ピリ辛玉子焼き。文字通りやや辛目の玉子焼きです。
ふんわりとしたたまごは大変美味しいのですが食べていくうちに辛さが蓄積されていきます。
美味しいけどちょっと辛い。白いごはんと一緒に食べたら幸せになれそうな予感がしました。
ミャンマー料理というのは食べたことなかったのですが、全体的にピリッと辛いけど食べやすいものが多かったですね。
たまーに食べたくなる味のものばかりでした。


それにしても食べた食べた。堪能しまくりました。
見た目の怪しさからは想像も出来ないくらい美味しい料理の数々に高田馬場の深さを垣間見た気持ちです。
とりあえずここはチキンカレーを食べるためにまた来なければという気持ちになりました。
連れて行ってくれたピエールさん、ありがとうございます。高田馬場は深いですね。
ご一緒してくれたしゃんろんさん、久々にお会い出来て嬉しかったです。今度品川カレーツアーしましょう。


ピエールさんのAFC詣ではここからスタート。しゃんろんさんの記事はこちらです。


難民支援の店 アジアンファミリークラブ
豊島区高田3-29-7 第2京やビル B1階
TEL 03-3984-4944
時間 ?
休日 ?