Patisserie Bonne Visage 行徳ロール


会社帰り、演劇やってる知り合いの娘さんの卒業公演を見に行ってきました。
場所が赤坂だったので見附で働いている上の弟と待ち合わせで夕飯を食べ、
帰り際またしても弟の彼女さんからお土産をいただいてしまいました。
行徳ロールという名前からも分かる通り行徳にあるお菓子屋さんのロールケーキです。
味は抹茶とキャラメル、どちらも大変美味しそう。

キャラメル。柔らかいスポンジ生地にキャラメルクリームがふんだんに入っています。
ただでさえキャラメル大好きなのでこのクリームたっぷりは嬉しい。
キャラメルクリームは甘さ控えめで大変美味。丸かじりしたい。

そして抹茶。生地にも抹茶が練り込まれ、クリームは小豆風味で小豆も入ってます。
抹茶に小豆なんてまるで和菓子のようですが、味はちゃんと洋菓子。
最近抹茶系のお菓子を食べる機会多いですが、ここのロールケーキは生地の抹茶感が丁度良かったです。
あんまり抹茶抹茶してると途中で飽きてしまうんですよねー
2日に分けてゆっくりといただきましたがどちらも美味しくって大満足。
また買ってきてくれないかなぁ。弟の金で。


Patisserie Bonne Visage(パティスリー ボンヌ・ヴィサージュ)
千葉県市川市行徳駅前4-1-6
TEL 047-398-7765
時間 10:00〜20:00(日祝9:00〜19:00)
休日 月曜日
http://www.b-visage.jp/