テラ テラミールス


三軒茶屋にあるBAR テラ。ここでsamuraiさん主催の素敵ミールスがありました。
皆さんの記事を拝見するに危険な匂いがぷんぷん漂うこのお店ですが、
美味しいカレーが食べられるならどこまでも行くよ!(但し帰宅可能範囲)
妙な緊張感を保ちつつ三軒茶屋に向かったのですが、
初っ端から遅刻したり道に迷ったりsamuraiさんの厳しい前髪チェックを受けたりといつも通りでした。
お店に入ると中にはピエールさんdokataさんcurryvaderさんのお姿が。
ガチホモの集いをぶち壊してしまってすみません。端っこでもそもそ食べてますのでお構いなく。
そんな感じで意識はもうテラミールスに一点集中です。



まずはダチョウのステーキ。当然ダチョウなど初めての体験です。
しかし臭みも何もなく牛といわれても納得してしまいそうなほど。
同じ鳥なのに鶏とは随分違うんだなーとそんなことを思いながらあっという間に食べました。

続いてウサギのカレー、ウサギももちろん初めてです。
こちらは鶏肉っぽいですね。どっちかって言うと軍鶏かも。
ウサギもさることながらカレーが美味しいです。あっという間にごはんがなくなりそう。

これまた見たことのないエスカルゴ。中にはカレーソースがたっぷり詰まっています。
エスカルゴって見た目が好きじゃないので敬遠気味だったんですがこれは美味しかった。
カレーマジックってすごいですね。エスカルゴもこりこりしてて美味しく食べられました。

チキンカレーです。ようやく馴染みのある食材が。
しかし味には馴染みがない、というか不思議な味のカレーだ。
皆さんの記事を見るとフォンを使っていると書かれており、フランス風なんですね。
ただのバームクーヘン好きには理解出来ない次元で作られたカレーです。
美味しくないわけがない。チキンも大きくてホクホクです。これでカルダモンを噛まなければ最高でした。

最後はラッサムライス。身体の芯から温まるような美味しさですね。
酸味が程好く効いているのがたまりません。いやぁ良い感じのシメのお料理でした。


出てくる料理出てくる料理どれも美味しくてただのコスプレBARではないことはよく分かりました。
むしろ深夜を外せばただものではない美味しいBARですね。いやもうホント美味しすぎて困った。
深夜のコスプレはともかく歌声喫茶化した空間は見てみたいので暖かくなったら突撃してみたい。
お誘いくださったsamuraiさん、ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。


ご一緒した皆さんの記事はこちら。
samuraiさんdokataさんピエールさん


BAR テラ
東京都世田谷区太子堂2-15-8
TEL 03-5430-0300
時間 18:00〜翌5:00(日曜17:30〜翌3:00)
休日 不定