タパコバンチャガル ナン4種+カレー3種


西荻をこよなく愛するイナコさん主催の「カレーを食べようよ」ツアーに参加してきました。
どこで食べてもハズレがない美味しい街西荻ですが、本日のお店はお初のタパコバンチャガル。
なんだかタコがわらわら出てきそうな名前ですが、実際に見ると大変リリカルな雰囲気。
これは期待大ですよ。遅刻しながらワクワクとお店に飛び込みました。
今日の西荻会メンバはイナコさん、はぴいさん暗闇さん、さきさんとイナコさんのお仕事仲間のおふたり、そしてワタシ。
7人もいればそれはもう好きなもの食べたい放題じゃないって感じで勢いよく頼みまくり。

チャナチャト。ひよこ豆のサラダ。スパイシーさと豆の甘さが抜群にマッチしていて美味い。豆超うまい。

ネパールバングラ。砂肝ラブなワタシの心を鷲掴みにしてくださった逸品。辛口の味付けとコリコリの砂肝にメロメロです。

モモ。ネパール料理といえば思い出すのがこのシュウマイみたいな可愛い料理。可愛いけど中は辛口で美味。

タンドーリミックスグリル。タンドール焼きもの盛合わせ。ハズレがない美味しさです。


美味しいおつまみをラッシー片手にさんざ味わったあと、メインのカレーとナンです。どこまでも食べますよ。

チャナマサラ。これまたひよこ豆のカレー。ひよこ豆って何でこんなに美味しいんだろう。
汁気がない方が好きなのでこれをナンにガッツリ乗っけていただきましたよ。豆うめー

マトンサグワラ。サグマトンです。前回の西荻ミルチで食べたサグマトン以来サグ好きになったのでこれも美味しくもぐもぐと。
こちらもやはり汁気は少なめなのでナンにガッツリ乗っけていただきました。うまー

プローンマサラ。エビの辛口カレー。エビで辛いせいかエビチリを思い出しました。どっちも美味しいよね。
このこは3つの中でいちばん汁気がありましたが全体的にサラサラしていないので余裕でナンにガッツリ(ry

プレーンナン。割とパリパリさくさく感の強いナンですね。カレーと一緒じゃなくておやつで食べたいタイプだ。
ガーリックナンも同じタイプで表面にガーリックが散らしてありました。

チーズナン。間にチーズが入っていてもっちり感のあるナンです。熱々で食べると溶けたチーズが絶品ですよ!うますぎる。

カブリナン。どうしても食べたかったのでデザートにお願いしました。これももっちり感のある柔らかナン。
ここのカブリナンはココナッツが入ってますね。カブリナンはホントお店によって色々あって楽しいなぁ。
どの子も大変美味しくて幸せな気分になりました。ナン最高。大好き。


食べた食べたとは思っていましたが写真を見ると本当に食べまくっていて驚きますね。
しかしどれもこれも美味しくて何度でも通いたくなるお店でした。砂肝とかナンとか。
やっぱり西荻良いなぁ。自宅から直通のトンネルが欲しい今日この頃です。
主催のイナコさん、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!


皆さんの記事はこちら。
イナコさんはぴいさん暗闇越後さん


タパコバンチャガル
杉並区西荻南2-22-11
TEL 03-3334-7321
時間 11:00〜24:00
休日 ??