フルーツパーラーフクナガ いちごパフェ


4月。初めてのいちごパフェに悶絶した1月から早くも3ヶ月経ってしまいました。
そして先日かりんさんから「そろそろいちごも終わりですね」という切ないお知らせを聞き、
その前にもう一度いちごが食べたいと謀略を尽くして仕事を抜け四谷三丁目に駆けつけました。
4月のパフェ活動です。本日のメンバはかりんさん、かぷさんイナコさん、ちゃなさん、えちこさんとワタシ。
ちゃなさんとは一度お会いしているもののお話しするのは初めてです。素敵な方でした!
えちこさんは越後やさんの第3の人格のようです。食ブログ界のビリー・ミリガンかもしれません。


今日はいちごパフェと決めてきたので迷わずに注文、かと思ったのですが実際見ると悩む。
いちごだけでなくどのフルーツも美味しそうで、そしていちごメニューという強敵もいます。
パフェじゃなくてサンデーにしようかなとかクラッシュって何だろうとか悶々とした挙句やっぱりいちごパフェ。
今日は6人中5人がいちごパフェをオーダーしたのでテーブルが真っ赤に染まりました。

今回もヘタ付きのいちごがあまおう、他はとちおとめです。
これだけのいちごパフェが並ぶことなどそうはないのでここぞとばかりに皆で記念撮影。
皆さんこんなに熱心に写真を撮る姿はなかなか見られないですね。ワタシもですが。
そしていちごが到着してちょっとしたあとにかぷさんのメロンパフェ登場。
こちらは緑です。エメラルドグリーンの美しいパフェ。
これはもういちごでメロン囲んで写真撮らなくちゃ!と勢い込んでセッティング。
テーブルに大輪の花が咲きました。

大変に麗しい。食べるのが勿体無いくらいですが、食べずにはいられない。

あーシャーベットうまーい。何でこんなにいちごいちごしているんだろう。
今まであんまりシャーベットって好きじゃなかったんだけどここのはホントに美味しい。
あまおうもとちおとめも美味しくて、自然と顔がにやけます。
かぷさんのメロンのパフェもいただきましたがこちらは超メロン。
メロンのジューシーさを閉じ込めたようなシャーベットも最高に美味しいです。


そして今日はパフェの前にいちごのサンドイッチも食べました。

こちらもいちごたっぷり。贅沢すぎるサンドイッチも当然美味。
フクナガで食べるデザートは全てが美味しい!
今日もニコニコ笑顔でお店をあとにしました。また来ますねー
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!
いやぁ、本当に美味しかったです。フクナガ最高。
次に待ち遠しいのは夏の桃ですね!もちろんそれまでも通いますよ。


かりんさんの記事はこちら


類似記事:
フルーツパーラーフクナガ いちごのパフェ
フルーツパーラーフクナガ 柿のパフェ