news DELI キャラメルハニートースト


大満足のフクナガでいちごパフェに舌鼓を打ったワタシたち、今回は寄り道です。
残念ながらかりんさんとちゃなさんは先に帰られましたが、残る4人で新宿のnews DELIへ移動。
news DELIのハニートーストが大好きなワタシはもちろんDELIも好きです。
かぷさんが前もって予約しておいてくださったので待たずに店内入れました。
金曜日の夜って混んでるんですねぇ、変な時間にばかり行っていたので知りませんでした。


news DELIと言えばワタシはハニトー以外基本的に食べないのですが、今回はちょっと違います。

ハニトーにアイスが苦手なので食べたことのなかったキャラメルハニトー。
かぷさんの機転でアイス抜きを頼んでいただき初めて食べました。
普段食べているハニトーの上にこれでもかと生クリームが盛られ、
キャラメルソースが美しく弧を描いています。
いつもよりご馳走感ありますね。見た目に大満足。


そして食。ミミが好きなので壁を壊すところからです。
サクサク音を立てて崩れていく外側部分が香ばしくて美味しい。
この感じが良いんだよなぁと調子に乗って三方まで崩していたら大変!
中のダイス状にカットされた部分が決壊しました。
いつものことなのですが、今回は上に乗っていたクリームが流れてお皿がクリーム漬けに。
まぁテーブルに零れなかったので良しとしましょう。
最後に真ん中のハチミツとバターが染み込んだ部分、普段の3倍くらい甘い。
パンを食べているのかクリームを食べているのか分からないくらいクリームたっぷり。
そしてキャラメルソースがその上にドンとパンチの効いた甘さを食らわせてくれます。
確かにこれは美味しい。キャラメルとクリームの相性は抜群で超スウィーツって感じ。
しかしハチミツが好きな熊のプーさん的ワタシには普段のハニトーの方が合っているかな。
でも一度食べてみたかったので満足です。ハニートースト大好き。
そして皆で食べたり飲んだりしながらだらだらとお喋りして過ごしました。
こういう緩い感じは最高ですね。また皆で行きたいです。


類似記事:
news DELI 茄子と挽肉のカレー