稲草園 鶏肉とバジルの辛口炒めかけごはん


フクナガを後にしたパフェ隊一同で次に向かったのは四谷駅前の稲草園。
何でも美味しいガパオごはんが食べられるのだとか。ドキドキです。
面子は引き続きかりんさんかぷさんMAYumiさん、越子改め暗闇指令さん(越後やさんの妹なのに何故?)と
パーラーを出た途端パフェ好きうしりんからカレー好きに変身したUSHIZOさんです。
なんでもフクナガ→稲草園コースはUSHIZOさんの発案だとか。それは楽しみです。
場所は四ッ谷駅近くのしんみち通り沿い。
これがイマイチ分かりにくい。何度も同じところ行ったり来たりしてしまいました。
とは言えパフェで満腹になった身体には丁度良い運動でしたね。
辿り着いたお店は本当に四ッ谷駅から近くてひとりでも来れそう。
入り口にはこんな↓メニューがありました。

ガパオごはんですよ!オススメメニューなんでしょうか。
もう今すぐ食べたい。甘いものとガパオごはんは別腹です。
入り口の狭さとは裏腹に奥行きのある店内で席をとるなりガパオごはんを頼みました。
見た目は街の中華屋さんっぽいこのお店からどんなガパオごはんが出てくるのかワクワクですね。

こんなガパオごはんでした。
鶏肉がたっぷりと入っていて、目玉焼きも揚げてあるようです。

ガパオの有無については専門家の方にお任せするとしてワタシは食べる方へ・・・・
うん、美味しい!これは素敵なガパオごはんですよ
辛さはしっかりあるものの口の中が痛くなるようなことはないし、
何よりごはん+ガパオ炒め+目玉焼きを混ぜた味の美味しさがもう最高です。
バンタイのガパオごはんも超美味しかったけど、こちらも超美味。
何回でも訪れていただきたい味でした。満足。


折角人数がいるのでガパオごはん以外のものも食べたいですね、とグリーンカレーとごはん。
実はグリーンカレーが鬼門なワタシ。独特の苦味が苦手なのです。
でもここのグリーンカレーはとろっとしているせいかあまり苦味を感じなく、
ワタシでも美味しくいただけました。流石に1杯は無理そうですけど。


甘いもの食べた後には辛い(しょっぱい)ものとはよく言いますが、
フクナガ→稲草園のコースはそんなワタシの気持ちを十二分に満たしてくれました。
次回のパフェ隊も是非このコースでいきたいものです。ガパオごはん最高。
ごちそうさまでした!!


皆様の記事はこちら。
かりんさんUSHIZOさん


アジア大衆料理 稲草園
東京都新宿区四谷1-7
TEL 03-3352-5518
時間 11:00〜15:00/17:00〜24:00(土日祝は通し営業)
休日 なし