ラック タイ ガパオガイカイダオ


残業帰りの金曜日。どうしてもガパオごはんが食べたくなり、
うろ覚えの知識でグランパサージュにあるらしいタイ料理のお店を訪れました。
しかし悲しいことに席は満員。
お店で食べるのは諦めてテイクアウトにしようと思ったのですが、
注文をしてすぐにお客さんが店を出たおかげで席でごはんにありつけました。
頼んだのは勿論ガパオごはんことガパオガイカイダオです。

お待ちかねのガパオごはん。この光景もすっかり見慣れたものになりました。
鶏肉がたっぷり入っています。美味しそうだ。

最近はガパオチェックが厳しいようなのでまねしてワタシも。
多分入ってたと思います。バンタイで食べた苦味のある葉っぱの味がしました。

形ばかりのガパオチェックをしたら後はひたすら食べます。
おお、美味しい。やっぱり出来立てを一気に食べるのが幸せですね!
ガパオ炒めもなかなか辛くてごはんと目玉焼きに混ぜると最高です。
美味しくいただけました。今度は大人数で色々食べてみたいです。
ごちそうさま。


ラックタイ 品川グランパサージュ店
東京都港区港南2-16-5 三菱重工ビルB1F
TEL 03-5783-2036
時間 11:30〜15:00/17:00〜23:00(L.O.21:30)
休日 なし
http://www.rakthai.jp/