タカノフルーツパーラー パフェリオ マンゴーパフェ


休日のお散歩。ひとりのんびりパフェ隊活動してきました。
場所は家からバスで15分の立川ルミネ、1階に新しく入ったお店。
タカノフルーツパーラー パフェリオ、高野の新形態の店舗です。
立川に出来たのが初めてのようでパフェ好きのかりんさんも気になっている様子。
丁度用事もあったことだし調査隊気分で食べてきましたよ。

お店はルミネ1階の立川郵便局側の入り口を入って手前の通路を右に曲がってすぐ。
タカノというと大きなしっかりしたお店のようですが、
こちらはスタンドジューサーバーのようなシンプル且つこじんまりとした店構え。
8人も座ればいっぱいの座席と立ったまま食べられるような背の高いテーブルが3つです。
ワタシが行ったときは席は満員でした。なので大人しくテーブルの方へ。
メニューはパフェとジュースのみで月限定のパフェとデザートパフェがあります。
今月の限定はチェリーパフェ(780円)とマンゴーのデザートパフェ(730円)のふたつ。
通常メニューのパフェはベリー(780円)、キャラメルバナナ(680円)、チョコレート(680円)、
マスクメロン(880円)、そしてマンゴー(780円)です。
ここの所ずっとマンゴー続きなので他のにしようかなとも思ったのですが、
見た目でついマンゴーにしてしまいました。好きなベリーは上に乗ってるゼリーがちょっと。

ほとんど待たずにパフェ登場。マンゴーはフィリピンマンゴーです。
カップは歩きながら食べることを考慮してか(お店狭いから)プラスチックです。
お店の雰囲気もそうですが何となく『ファストフード形式のパーラー』の印象を受けます。
個人的には美味しければよいのでとりあえず食べてみましょう。

おお、甘い。みずみずしくてさっぱりとした甘さです。
シャーベットもマンゴーの味が濃厚ですごく美味しい。
生クリームも甘さ控えめで良いですね。さすがタカノのパフェだ。

中には柑橘系の風味のゼリーとアイス、マンゴーのソースです。
ちょっとアイスが多めでマンゴーの風味が薄かったのが残念。
しかしそれを差し引いてもマンゴーとシャーベットは美味しかった。

まだタカノ本店のマンゴーパフェはいただいていないので近いうち行ってみたい。
ごちそうさまでした!


タカノフルーツパーラー パフェリオ立川店
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川 1F
TEL 042-548-5161
時間 10:00〜21:00
休日 ルミネ立川に準ずる
http://takano.jp/paferio/t_paferio.html