Berry Parlour マンゴーローズブーケのパフェ


かりんさんが絶賛する史上最高に美しいパフェ。
そんな素敵なお店に運良く訪れることが出来ました。
かりんさんとかりんさんのお友達のパフェ活動にオマケで参加です。
場所は表参道駅のすぐそば。ワタシでも迷わないくらい近いです。
入り口に飾られたケーキのディスプレイが眩しいビルの地下に入ると
そこは別世界!というくらい落ち着いた雰囲気です。
幸いなことに他にお客さんがいなかったので写真撮りまくってきました。


ワタシが頼んだのは勿論ローズブーケのパフェ。
写真で見たときも綺麗だと思いましたが実物はすごいです!
柔らかくて美味しいマンゴーなのに形が全然崩れていなくて超感動。
パフェの横に添えられた器はチーズのソース、こちらも美味です。

横から見た図。白と黄色のコントラストも美しいですね。
マンゴーはアップルマンゴーを使っています。甘くて美味しい。
フィリピンマンゴーに比べて酸味がないのが余計甘みを感じるのでしょうか。
中の生クリームとフロマージュは甘さ控えめでした。
マンゴーが甘いから物足りなさは感じませんね。何よりマンゴーが美味しい。
見た目も味も最高のパフェです。感動しました。


こちらはかりんさんが頼んだストロベリーモンブランのパフェ。
ぱっと見モンブランに見えないくらいいちごがぎっしりと乗ってました。

かりんさんのお友達のマンゴーモンブランのパフェ。
ローズブーケとは形は違うものの華のようで綺麗です。
モンブランのパフェも食べてみたいですねー


最後に全てのパフェを並べて。どれも麗しいですね!
真ん中のパフェは1日10個限定の宮崎マンゴーのパフェ(綺麗な写真が撮れてなかった・・・)
マンゴーがカールしてます!綺麗だなぁ。パフェの美しさの極みですね。


話には聞いていたものの実際に見ると感動が違いました。
ここは是非とも通いたい。全種類制覇しないではいられないくらい素敵なパフェ。
次は大好きなベリー系のパフェを食べてみようと思います。
誘ってくださったかりんさん、ご一緒してくださったお友達の皆さん、ありがとうございました。
美味しくて楽しいパフェ活動でした。ごちそうさま!


かりんさんの記事はこちら


Berry Parlour
東京都港区南青山真洋青山ビルB1F                           
TEL 03-5774-9142                                        
時間 平日 12:00-23:00(LO.22:00)
   日曜 12:00-20:00(LO.19:00)
休日 なし
http://www.cafe-commeca.co.jp/aoyama.html