源 吉兆庵 バウムクーヘン


ひと月ほど前の話ですが、和菓子屋さんの美味しいバウムたんに出会いました。

和楽紅屋といい、最近は和菓子屋さんのバウムクーヘンをよく見るなぁ。

年輪がとても綺麗です。一層一層丁寧に焼いていて嬉しいですね!
触った感じはねんりん屋のやわらか芽に近いです。しっとり系か。
外側にはやや厚めのフォンダンがかけられていました。
ではさっそくいただきます。

うん、しっとりとしていて美味しい。
フォンダンがかかっているせいか生地自体の甘さは控えめでいくらでも食べられる。
アーモンドプードルが入っているので味に香ばしい風味を感じられるのも良いですね。
いやぁこれはなかなか良いですよ。
カステラみたいなものを想像してたのでちょっとビックリした。

癖もなく非常にスタンダードなバウムクーヘンなのでおもてなしにも良いですね。
ワタシは月にいちど食べたい味でした。ごちそうさま。


鎌倉 源 吉兆庵 アトレ品川店
東京都港区港南2-18-1
TEL 03-6717-0915
時間 9:00〜22:00
休日 アトレ品川に準ずる
http://www.kitchoan.co.jp/