ファーサイ パッド・グラパオガイ・カイダオ


先月のタイフェスで皆さんがカオマンガイを絶賛していた神田のお店ファーサイ。
念願かなって訪問することが出来ました!
本日の素敵な道連れはかりんさんRakuさんさきちゃん、越後やさんsamuraiさん
タイ料理の達人ばかりなので注文はお任せです。

ラーブ・ムー。豚挽き肉の辛口サラダ。
ちょっと酸味のある辛さが病み付きになりそうに美味しい。

そしてガパオごはんことパッド・グラパオガイ・カイダオ。
お店によって色々名前が違うので毎回覚えられずに困ります。

おーいーしーいー!!!
辛さも味の濃さも丁度良くっていくらでも食べられます。
ホントガパオごはんは最高だなぁ、ガパオごはん好きで良かったと思うくらい美味い。
バンタイにも負けないくらいじゃないでしょうか。ホント美味。

ガパオごはんと並ぶ今日のお目当てカオマンガイ
タイフェスでただの日本米カオマンガイを食べた身としてはここが初。
ワクワクドキドキしながら食べてみると・・・・これがまた美味しい!!

鶏のスープで炊き込まれたごはんがとにかく美味しい。
このごはんに鶏を乗せて辛口のタレをかけて食べるともう幸せすぎて大変です。
タイフェスでワタシ以外の皆さんはこんなに美味しいものを食べていたのかとちょっと妬けました。
まぁ今日ここで食べられたので構いませんが。カオマンガイ大好き。

メインのごはんものふたつ食べて割と満足ではあったのですが人数が多かったこともあって
更に追加でこちらをオーダー。カレー味のラーメン、カオソイです。
思ったよりも甘くて濃厚な味に驚きましたが食べ始めると癖になる味。
とは言えやはりこってりなのでひとりでひとつ食べるのは苦しそう。
皆で来たときに食べたいですねー

麺がなくなったカオソイにカオ・スアイを投入してカレー雑炊に。
これまた美味!ごはんスキーにはたまらない雑炊のシメです。
最後までじっくり楽しみました。


皆さんがタイフェスで絶賛していただけあってカオマンガイは本当に美味しかったです。
ガパオごはんやカオソイも美味しいし、ハズレがなくて良いお店です。
是非また伺いたいですね!
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。



こちらは2件目。昔の民家風な佇まいがとても良かったです。


かりんさんの記事はこちら
Rakuさんの記事はこちら


タイレストラン ファーサイ
代田区神田小川町3-2-1 小室ビル2F
TEL 03-3295-8099
時間 11:00〜15:00(L.O 14:30)/17:30〜23:00(L.O 22:00)
定休 なし
http://www.fah-sai.com