HATTI 自分焼きBBQ


HATTIの新メニュー『自分焼き』を楽しむ会に参加してきました。
この自分焼きというのはテーブルの脇にグリルを置いて、
自分たちで焼きものをするという趣向。更にお店の方がビリヤニを作ってくれます。
勿論焼いている最中はお店の方が傍で見てくださるので生焼けでぼえーなんてこともありません。
聞くだけでワクワクしてくるような楽しそうなごはんです。
USHIZOさんがセッティングしてくれたこの素敵な集いに集まったのは
はぴいさんさきちゃん、samuraiさんcurryvaderさん越後やさん
アカリさんにワタシが連行誘ったゆずさんの9名。
皆で室内BBQを楽しんできました!

まずは豆のサラダをつまみに皆で乾杯。
飲み物はクーラーボックスに入っていて本当のキャンプのよう。

サラダをつまんでいる間にテーブル脇に置かれたグリルには炭が入れられ串がドンと。
最初はシークカバブです。マトンスキーにはたまりませんね!

焼き上がったものをアカリちゃんが上手に串から抜き切り分けていただきます。
かかっている緑色のものはコリアンダーのソースです。これがまた合うんですよ。
まさに焼きたて出来たてをそのまま食べるので美味しくない訳がない。超美味です。
そして怒涛の如く焼きものがやってきます。


次はピーマン、トマト、タマネギ、パニールの串。
パニールはカレーで食べるものと違ってちょっと硬め。
これをコリアンダーのソースや他の野菜と一緒に食べるのが激ウマです。


野菜にコリアンダーのソースをかけた焼きものも出てきました(左)
コリアンダーの爽やかさがまた違った味わいで美味しいです。
マッシュルームも美味しいし、野菜好きでなくてもこれははまりますね。

右のエビとカジキマグロの串。魚介類好きにはメロメロの串です。
あぁもう美味しいなぁ、出来立てをもぐもぐ食べて超至福。

HATTIといえばナン!勿論ナンも出てきましたよ。
やっぱり美味しいなーまたカブリナンを食べに来なくては。

大分お腹が膨れてきたところで素敵な感じのお鍋がグリルに置かれました。
ビリヤニ登場です!

中を明けると大ボリュームのビリヤニさんが。
パニールとマッシュルームのビリヤニです。初めて食べる味なのでワクワク。

ビリヤニに欠かせないライタ、とそしてキーマカレー!!
まさかここでカレーが食べられるなんて思っていなかったので嬉しい誤算です。
これらをお皿にガンガン盛り付けましょう。

ゆずさんによる大盛りのワタシのお皿。
いや食べられますけど他のひとの3倍くらいの量ですよ、これ。
まぁ細かいことは良い、ガンガン食べるぜ。
うわー超美味しいよ!!!
ビリヤニそのままでも美味しいし、ライタを混ぜてもキーマを混ぜても美味しい。
ライタをキーマの合わせ技はもっと美味しい。これは最高ですね。
満腹を通り越してパンパンになるまでいただきました。

しかしまだ終わりではありません。デザートがあります。
グリルで皮が真っ黒になるまで焼いたバナナに
アイスを添えてチョコソースをかけた激ウマデザートです。
温かいバナナに詰めたいアイスの組み合わせは何とも言えない美味しさです。
美味しすぎて大変。ホットチャイを飲みながら幸せに浸ります。

しかも今日は更にサービスが。ありがとうございます。
クルフィとグラブジャムーンのお味見をいただきました。
クルフィは去年ゆずさんたちと食べたときのデザートでいただきましたが
やっぱり甘い。でも癖になる感じですねー


これだけたっぷり食べて飲んで(烏龍茶)お会計はひとり4500円。
ごはんだけでなくこの空間を楽しめてこのお値段はホントお得ですね。
HATTIは来るたび好きになるお店ですが本日も例に漏れず惚れ直しました。
お店の皆様、本当にありがとうございます。
そして幹事のUSHIZOさん、ご一緒した皆様、素敵なときをありがとうございました!
終電逃して悲しい思いもしましたがとても楽しかったです。
ごちそうさまでした!!!


主催のUSHIZOさんの記事はこちら
アカリさんの記事はこちら
はぴいさんの記事はこちら


類似記事:
HATTI ランチ
HATTI カレー鍋
HATTI 初訪問