タカノフルーツパーラー マンゴーのパフェ


先日パフェリオに行ったのでやっぱ本店も!と行ってきました。
新宿高野本店の5階にあるフルーツパーラーでマンゴーパフェです。
土曜のお昼だったため隣のフルーツバーは1時間待ちの行列でしたが、
こちらのフルーツパーラーは7割程度のお客さんで待たずにすんなり。
メニューを見るとシーズンにマンゴー以外に大好きな桃のパフェが。
超超悩んだ挙句、「先取りなら甘み薄いかも」と思い切ってマンゴーを注文しました。
でも桃のシーズンになったら絶対来なくては!! 超美味しそうでした。


フルーツバーの混雑のためかパフェが登場したのは暫く経ってから。
とは言えその姿かたちの美しさは待つだけの価値のあるものでした。
片側にアイス、片側にスライスしたマンゴーを美しく飾ったマンゴーパフェ。
見ているだけで顔がニコニコしてきます。やっぱパフェリオのとは一味違いますね。
どこのマンゴーか聞くのを忘れましたがパフェリオ同様フィリピンかな。
食べた感じでは酸味を感じなかったのでちょっと違うかも。アップルマンゴー
まぁお国はともかく味は甘み十分で美味しいです。流石タカノだ。

横アングルから。マンゴーのジェラートとココナッツブラマンジェがたっぷり。
甘いマンゴーに甘さ控えめのブラマンジェはよく合います。
更に下には超濃厚なマンゴーソース。
最後の最後までマンゴーの美味しさを十分に味わえます。

パフェリオのマンゴーパルフェでも見掛けた柑橘風味のゼリーもありました。
あと氷?のようなものが。これがかりんさんの記事にあったクラッシュアイスかな。
当然のことですがパフェリオのパルフェとは質も内容も全然違いますね。
どちらも美味しいのですがじっくり味わうならやっぱり本店。
マンゴーたっぷりで甘すぎない美味しいパフェでした。ごちそうさま。



一緒に行ったゆずさんが頼んだマンゴーワッフル。
ワッフルのソースもマンゴーで作られているマンゴー尽くしなプレート。
こちらも美味しそうでした。


タカノフルーツパーラー(新宿高野本店5F)
新宿区新宿3-26-11
TEL 03-5368-5147
時間 11:00〜21:00
休日 ??
http://takano.jp/