うどん 冬の夜かれー(バジルタイプ with チーズ)


本日ようやくカレー初め。うどんの冬夜スーパー薬膳グレイト食べてきました。
しかしこの記事は去年食べた冬の夜かれーです。
この冬はうどん行き過ぎて記事が追いつきません。
でも種類は全部違うんですよ、おそるべき冬のうどん。

という訳でこの日の冬の夜かれーはバジルタイプにチーズトッピング。
マスターオススメのバジルタイプの食べ方ですね。
牡蠣が好きなら一度はやっておかねばならぬ組み合わせです。
しかしこの日は非常に寒かった。寒過ぎて薬膳を頼みました。
するとマスターが「今日の牡蠣は粒が大きくてチーズと食べるのに最高なんだよね」とぼそり。
そんなこと言われたらバジル食べない訳にはいかないじゃないですか!
えーとすみません、薬膳じゃなくてバジルでお願いします。
と、あっさり乗せられる単細胞なワタシにマスター「もうバジル入れちゃった」ってあれ?
 
まぁそんな感じで出てきましたバジルタイプ with チーズ。
マスターにオススメの食べ方を教えていただきました。
スプーンに牡蠣とチーズを乗せて冬夜すーぷにくぐらせてから口の中で何度もよく噛む。
すると牡蠣とチーズのえもいわれぬ旨味が口の中に広がって幸せいっぱいになるそうです。
素直な子なのでww早速その方法で食べてみました。

もう何だこれ美味しいなぁ!チーズ効果で牡蠣のクリーミーさが一層際立って感じますよ。
美味しすぎてあっという間に牡蠣食べてしまいました。おかわりしたいくらいです。
残ったすーぷには牡蠣の旨味がたっぷり。このすーぷを噛み締めつつごはんとチーズも美味しく完食。
牡蠣そのものの味が好きなのでチーズトッピングは1回やれば良いかなぁと思ってましたが、
これはまた食べたいです。牡蠣の新しい美味しさを堪能しました。
ワタシのうどん冬夜通いはまだまだ続きます。ごちそうさま!!


類似記事:
うどん 冬の夜かれーオイスターゴッド
うどん 冬の夜かれー(薬膳タイプ)
うどん 秋の豆かれー
うどん 冬の夜かれー(バジルタイプ)
うどん 秋の夜かれー
うどん 夏の夜かれー
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 優しくない春の夜かれー
ダ・カーポ 鯛うどん
うどん 冬の夜かれー