おうちでクリスマスパーティー vol.1


まだまだ2008年の記事は続きますww
これは12月に某邸で行われたクリスマスパーティー
大好きなハンバーガーとガパオごはん、ケーキに囲まれた幸せの宴でした。
まずはバーガーから。
 
アトレ品川のNathan's跡地にオープンしたNEW YORK SUBS'のハンバーガー2種。
ハニーマスタードチキンとNYチーズバーガーエッグトッピングです。
こちらのバンズはホットドッグのような形でふんわり柔らか。
マスタードの効いたチキンも、オーソドックスなチーズバーガーも美味しかったです。
今度はお店で出来たてを食べてみたい。
 
そして祖師ヶ谷大蔵にあるバーガー屋さんGIGGLEのチリバーガーとポテト&オニオンリング
たっぷりのチリが美味しい。バンズはワタシ好みの外側カリカリ中ふっくらで最高。
こちらもお店で是非食べてみたいですね。って言うか今年まず行きたいバーガー屋さんがここ。
美味しいバーガーたっぷりで超幸せな気持ちになりました。

こちらはお手製の豆腐サラダ。ザーサイと茗荷がたっぷりですごく美味しい。
木綿とザーサイがこんなに合うなんて、とザーサイ好きのワタシにはクリティカルヒット
作り方を伺ったので早速家で作ってもらうことにします。
 
更に手作りのガパオごはんまで登場!揚げタイプの目玉焼き付きの超本格的なガパオごはんですよ
炊き立てのジャスミンライスと熱々のガパオ炒めがこれまた美味しくて美味しくて顔がにやけます。
ひとりで半分くらい食べてしまったのではないでしょうか。手作りガパオごはん、感動モノでした。

美味しい食事のあとはもちろんデザート。美味しそうなケーキたくさんですよ!
ワタシはこっそりバウムを持ち込んでみましたww
 
まずは池袋にあるお店ラ・ファミーユ(ここではありませんww)のシフォンケーキ。
通常タイプとデコレーションタイプが一度に食べられて大感激。
口の中で溶けるような柔らかさは今まで食べたことなかったです。こんなシフォンケーキがあったとは!
 
そして以前訪問した祖師ヶ谷大蔵のオレンジカウンティのクレープと手作りのケーキ。
オレンジカウンティさんのクレープは生地がもちもちでそれだけで食べても美味しい。
やっぱりここのクレープが今まで食べた中でいちばん好きですね。
手作りのケーキはフルーツ入り。しっとりと甘さ控えめでいくらでも食べられそうな美味しさでした。
 
トドメは最近ワタシの中で話題沸騰目白のエーグルドゥースのケークキャラメルと花畑牧場の生キャラメル。
ケークキャラメルは一口食べただけであまりの美味しさにクラクラしました。ここは絶対行かないと!
生キャラメルはチョコのような口どけがたまりませんね、というかチョコじゃないかと疑ってるんですが。

さすがに全部は食べ切れなかったのでいくつかは持ち帰り。
おかげで翌日まで幸せを堪能することが出来ました。やー最高ですね。
ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました。
ごちそうさま。どこもリピートしたくなるような良いお店ばかりで今年も大変ですww


NEW YORK SUB'S by Nathan's
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
TEL 03-6717-0937
時間 7:00〜23:00
休日 アトレ品川に準ずる
http://www.nathans.co.jp/


GIGGLE
東京都世田谷区祖師谷3-36-26
TEL 03-3789-4232
時間 11:30〜23:00
休日 水曜


ラ・ファミーユ
東京都豊島区西池袋2-36-10
TEL 03-5958-0431
時間 11:00〜18:30
休日 ?
http://la-famille.com/


オレンジカウンティ
※前回訪問記事はここ


エーグルドゥース
東京都新宿区下落合3-22-13
TEL 03-5988-0330
時間 10:00〜19:00
休日 水曜
http://www.ne.jp/asahi/meringues/net/boutiques/aigredouce.htm